ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月26日

太陽がいっぱい


今どきの若者が観たなら
この映画を、どう思うものであろう??
古い名作映画を観ると
必ずといって思うことなのだが、
ただの古い映画と思われてしまうなら、
ちょっと悲しいが、
すげー!面白い!!と、
初めて釣った魚を手にしたごとく
喜んでいただければ、
自分のことのように
嬉しいと、思います。

太陽がいっぱい“PLEIN SOLEIL”(1960)
太陽がいっぱい


今更、私が偉そうに語る映画じゃないので、
簡単に言いますけど、
とにかく名作です。

とにかく私、この映画大好きなのです。

さて、ちなみにこの映画は
個人的には吹き替えで
観てしまう映画だったりします。
やっぱり、アラン・ドロンの声は、
野沢那智じゃないと、だめでしょう!!

何しろ私が生まれる前の映画ですから、
初めてこの映画を観たのは、
テレビのブラウン管の中。
幼少のときから
アラン・ドロン=野沢那智で
育った者ですから、
逆に字幕で観ると
変な気分になります。

昔の映画放送をあてていた声優の皆さんは、
本当に上手な方ばかりでしたからね。
もうそれでイメージが出来上がってしまっている
俳優さんは私の中で
多かったりします。


ショーン・コネリーは若山 弦蔵

クリント・イーストウッドは山田康雄

チャールズ・ブロンソンは大塚 周夫

ロジャー・ムーアは広川太一郎

オードリー・ヘップバーンは池田昌子

ぺネロープは黒柳徹子

目玉のおやじは田の中勇


などなど、

最近のDVDはこのへんの事には
理解があるらしく、
わざわざ古いテレビ放送時の
吹き替え版を使っている物が多く、
それがある意味、楽しみだったりします。

これって、懐古趣味なのかなぁ??

まぁ、なんにしても、
時間に余裕のある休日の午後にでも、
ぜひ観て、見返してほしい作品です。
その後数日、ニーノ・ロータの
旋律が頭を離れないことでしょう。





映画情報などはこちら↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

さすがにTRAILERはなかったので、
こちらを拾ってきました。



同じカテゴリー(名作)の記事画像
猿の惑星(1968)
テキサスの五人の仲間(DVD化、希望!!)
燃えよドラゴン
ディア・ハンター
同じカテゴリー(名作)の記事
 猿の惑星(1968) (2011-09-01 12:00)
 テキサスの五人の仲間(DVD化、希望!!) (2010-08-16 22:17)
 燃えよドラゴン (2010-08-01 00:01)
 ディア・ハンター (2010-07-31 15:44)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 11:34│Comments(2)名作
この記事へのコメント
こんにちわ
「刑事コロンボ」は小池朝雄ですね(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年12月26日 12:25
guitarbirdさん、こんにちは!

そうそう!さすが分かっていらっしゃる。
一度刷り込まれた記憶って、
なかなか消える物じゃないですよね!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年12月26日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽がいっぱい
    コメント(2)