ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月25日

みぞれふるなか、初出航!!


今思うと好条件だったのだと思う。
先週の休み、45アップのバスを2本獲った日のことである。

何が好条件だったのかと言うと、
数日前まで雨が降り、
今、水を減らしている、
印旛沼水系なのですが、
その日は水量が多く水深があった。
くわえて、数日天気が悪いながらも、
春らしい暖かい日が続き、
水温もバスの的水温に近かったような気がする。
大潮後の中潮というのも
個人的に実績が良い。

先週、私は幸運だっただけである。

一週間で、状態は変わる。
その後、水は見る見るうちに減っていき、
気温はここ二日平年を下回る。
寒いぐらい、冬に逆戻りである。
徐々に暖かくなっていく気候のときに、
寒さがぶり返してしまうと
私の少ない経験でも、
良いことがあったためしがない。
大潮前の中潮にも実績が少ない。

頼みの天候だが、
曇り。
数日前まで雨だったのに比べればよいのですが、
気温はすこぶる低い。

釣行当日の朝、予報を裏切って、
みぞれ混じりの雨だったりする。最悪・・・

そんな中、古い友人は遠い道のりをやってきた。
45アップ2本の説得力は偉大である。
半信半疑だったろうが、
夜勤にもかかわらず、
寝ないで来るあたりが、
いかにも昔から知っている彼らしかった。

私にとっては初フローターである。
とにかく着込めるだけ着こんで、
ポイントへ出向いた。

みぞれふるなか、初出航!!


(左が私のフローター)

早朝、みぞれ混じりの雨なんて、
大歓迎されているじゃないか。
二人とも半ばやけくそである。

ワールドベースボールクラッシックの日本戦が
聞きたいがために、
携帯ラジオを昨晩ドンキーで買ってきたくらい、
私のほうはお気楽だったりするのですが。

ぬちゃぬちゃと田んぼの泥のような
ところから出航する。
最初から、友人の地面が固いスロープからのほうが
出やすいと聞いてはいたのに、
実績ポイントの脇より無理をして出た。
足をとられて凄い大変。
手馴れた友人はそんな悪条件でもスムーズに出るが、
私といったら、かなりじたばた四苦八苦しながら出て
やっと浮いた。

すでに新品のフローターは泥だらけである。


トップウォーターブログランキング。
興味のある方は、
ポチッ!とな!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

みぞれふるなか、初出航!!



同じカテゴリー(09’バス)の記事画像
九月の芦ノ湖にて
印旛沼水系夕方練習
印旛沼水系早朝練習2Days(2日目)
印旛沼水系早朝練習2Days(1日目)
神の右手。悪魔の左手。
朝練
同じカテゴリー(09’バス)の記事
 九月の芦ノ湖にて (2009-09-11 22:12)
 沢山釣れて羨ましいと思う映像 (2009-08-14 01:12)
 印旛沼水系夕方練習 (2009-06-12 06:53)
 印旛沼水系早朝練習2Days(2日目) (2009-06-06 01:54)
 印旛沼水系早朝練習2Days(1日目) (2009-06-03 16:18)
 神の右手。悪魔の左手。 (2009-05-28 18:43)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 16:27│Comments(6)09’バス
この記事へのコメント
おっ。浮き初めですね。
リアルな展開にWBCがからむなんて・・・。
こりゃ・・・華麗なストーリーか?と思ったのは
私だけでは無いはず。ウキウキ。

エントリーはやはりU型が楽ですねえ。
重装備だと特に 躰をくぐらすのがO型はついて回りますもんね。
軽量で柔らかいO型はそれほどでもないのですが・・・
(V)o¥o(V)さんの機種は大きく見えます^^。

ご友人のフィン?を私・・・知りません。
メカメカしていて 気になりましたのでお解りになりましたら
メーカーなど教えて下さい。
Posted by endoco at 2009年03月30日 00:26
endocoさん、こんばんは!

釣果のほうは次回頑張りますねぇ!

え~と、フィンですが、リバレイです。
「ワンバイト」にリンク貼っておきますね!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年03月30日 01:50
サンキューです。

では,次回を楽しみにしております。

もっとも・・・スッゴイ釣果は 胸がかきむしられるだけなんですけど(笑)。
Posted by endoco at 2009年03月31日 02:15
ありゃ?いつもの見慣れたものでごじゃった(笑)。

フィンの反射のせいで勘違いしたみたいです。

m(_ _)mね。
Posted by endoco at 2009年03月31日 02:21
endocoさん、まいどです!

「海街」は読みましたかぁ?

まぁ、私の場合は、凄い釣果なんて
ありえませんよ!
何しろ、自分勝手にやって楽しんでいますから!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年04月01日 12:00
遅コメごめんなさい。
海街まだですよ^^。
おいしそうなので,残しておく・・・感じです。

自分勝手の楽しみの先に きっと 常識はずれが現れる予感。
Posted by えんどこえんどこ at 2009年04月06日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みぞれふるなか、初出航!!
    コメント(6)