ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月22日

大型トップ封印

管理釣り場などでよくある光景で、
隣の陣取った友人が
自分より釣れていることってあるじゃないですか。

友人は親切だから、
この色の、このルアーが良いみたいとか教えてくれて、
私がそれを持っていないと、
わざわざ自分のルアーをはずしてでも、
私が釣れる様に貸してくれたりってこと、
ありませんか?

まぁ、逆の立場のときも、
少なからずあるのですが、
そんなときって、
その借りたルアーや、
同じルアーを使って友人と並んで釣りをしても、
友人と同じようには釣れないことのほうが、
経験として私は多いです。

タックルの違いもありますが、
多くの場合は腕と経験の差が出るのだと思います。

友人のほうも、私が釣れているときのお勧めルアーは、
勧めてもあまり使いません。
(まぁ、友人に言わせると、
お前はどっか違うセンスを使って釣りをしているから、
と、変な事を言うのですが・・・)

もちろんお互いに、
このルアーじゃなきゃ釣れないって言われたら、
わざわざ違うルアーを使って釣ってやるという、
反骨精神旺盛なタイプではあるのですが、
基本的に並んで同じ系統のルアーを使ったら、
テクニックと経験に勝る人のほうが釣ります。
管理釣り場に対する、
自然な釣り場だと、
この差はもっと開きますね。

近日中に、友人に連れられて、
フローターデビューを
する予定なのですが、
その友人、BPで固めた,バリバリのトッパー。
実績も経験も腕もまったくかないません!!

釣果で勝ちたい訳じゃないのですが、
くっついて流儀を教えてもらったら、
離れて釣りをするか、
並んで釣るなら違うアプローチじゃないと、
自分はまったく釣れないんじゃないかと
思えてしまいます。

―で、そんな訳で当日は、
不慣れな大型トップ&重いタックルじゃなくて、
使い慣れたルアー&タックルにしようと思っております。

さてさて、結果はどうなることやら。

っていうか、トップで自分を縛るんじゃなくて、
私、にわかでビギナーなんで、
まだまだ色々なルアーを使って釣りがしたいんですよね。
バスフィッシングは色々なアプローチが出来るのが、
楽しい釣りなんだから。

大型トップ封印 大型トップ封印


私の慣れ親しんだ釣り、
うちの星の対ナマズ用ルアーストックBOX
(どれにしようかな)

大型トップ封印


これも使い慣れている湾岸シーバス用ミノーBOX。

大型トップ封印


変な色のノリーズのフローターロッド。(リールは検討中)



Topwater fishing with Triggerfish, the steerable lure from Ian Scott on Vimeo.


トップウォーターブログランキング。
興味のある方は、
ポチッ!とな!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

大型トップ封印





あー!!
天気予報が雨に変わっちゃってるし!(がっかり)


同じカテゴリー(09’バス)の記事画像
九月の芦ノ湖にて
印旛沼水系夕方練習
印旛沼水系早朝練習2Days(2日目)
印旛沼水系早朝練習2Days(1日目)
神の右手。悪魔の左手。
朝練
同じカテゴリー(09’バス)の記事
 九月の芦ノ湖にて (2009-09-11 22:12)
 沢山釣れて羨ましいと思う映像 (2009-08-14 01:12)
 印旛沼水系夕方練習 (2009-06-12 06:53)
 印旛沼水系早朝練習2Days(2日目) (2009-06-06 01:54)
 印旛沼水系早朝練習2Days(1日目) (2009-06-03 16:18)
 神の右手。悪魔の左手。 (2009-05-28 18:43)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 12:58│Comments(2)09’バス
この記事へのコメント
ルアー持ちすぎでしょ!!笑

俺なんて1個か2個しか……(´・ω・`)

ルアーくれ〜!爆
Posted by ヤス at 2009年03月22日 21:28
ヤス君こんにちは!

ルアー集めるのも趣味なんですよ。
この10倍ぐらいあるよ。
ほとんど使う機会がないんだけどねぇ。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年03月23日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大型トップ封印
    コメント(2)