ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月25日

水面お気楽フィッシング!!

思いのほかと言うか、
想像以上に快適だった。

本日のフローターでの釣りである。

みぞれ混じりのぶり返した寒さの
コンディションは最悪と思っていたのですが、
浮かんで見るとさほど気にならない。
ソックスを2枚。
スェットパンツの上にMA1タイプのオーバーパンツ。
そういった重装備が効いたのか、
ここ数日で冷えた水をシャットアウトしていて、
寒くないというのが大きな理由だし、
スキーのリフト上のように、
まったく動かないことがないので、
適度に体が温まるのも良いのだと思う。

以前2月に伊豆でウェットスーツで
ダイビングしたことがあるのですが、
海水から出るとむちゃくちゃ寒かったのですが、
水の中は意外と平気だったのを思い出します。

そして何より、
車でのおかっぱりラン&ガンでは、
撃てないポイントが攻められるので、
期待感がぜんぜん違います。

岸より遠い深場からのかけ上がりの方が、
今日なんかは魚が居ると思われますが、
こんな日に岸際に出ている魚は、
コンディションの良い大物といった
勝手な妄想も手伝い岸際を丹念に撃って行くのが
凄く楽しい。

途中で雨も上がり、より快適に。

本日は無理かもしれないですが、
今日の釣りは絶対に無駄にならないでしょう。

水面お気楽フィッシング!!


(フローターの友人。あまり移動しないといっていたくせに、
あっちこっちけっこうな距離移動していました。)


アキレス(Achilles) PV-001
アキレス(Achilles) PV-001

O型より、U型のほうが速いっすね。
アッガイとズゴックくらい違うなぁ。





岩隈の好投に時折耳をかたむけながら、
のんびり移動する釣りは、
お気楽フィッシングにピッタリはまります。

とはいっても午前中は見事にノーバイト。
これで釣れれば最高なんですが、
お昼と言うことで、一度、丘に上がることに。

またもや泥に足をとられて四苦八苦。
午後はもう少しアプローチしやすいポイントに移動することにして、
テレビ中継をしている(これ重要)ラーメン屋に行きました。


トップウォーターブログランキング。
興味のある方は、
ポチッ!とな!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

水面お気楽フィッシング!!



同じカテゴリー(09’バス)の記事画像
九月の芦ノ湖にて
印旛沼水系夕方練習
印旛沼水系早朝練習2Days(2日目)
印旛沼水系早朝練習2Days(1日目)
神の右手。悪魔の左手。
朝練
同じカテゴリー(09’バス)の記事
 九月の芦ノ湖にて (2009-09-11 22:12)
 沢山釣れて羨ましいと思う映像 (2009-08-14 01:12)
 印旛沼水系夕方練習 (2009-06-12 06:53)
 印旛沼水系早朝練習2Days(2日目) (2009-06-06 01:54)
 印旛沼水系早朝練習2Days(1日目) (2009-06-03 16:18)
 神の右手。悪魔の左手。 (2009-05-28 18:43)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 19:11│Comments(0)09’バス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水面お気楽フィッシング!!
    コメント(0)