ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月10日

地獄モードのなまずゲーム(その2)

なまず08‘8,6-7 その2

千葉県は成田新東京国際空港のそば、
富里市へ仕事でやってまいりました。

仕事で来たというのに
頭の中は釣りのことばっか考えています。
そんな訳で、インターを降りたところに
キャスティングがあったのをすかさずチェック!
反対方面には私の地元にはない中古釣具屋さん!!
(グラスロッドが豊富にあり、
ちょっとゆっくりお買い物がしたい!)

ちょこちょこ来なくてはいけなくなったのと、
滞在することもあるので、
時間に余裕が出来たら、
こちらでルアーフィッシングを
したいと思いますので、
何か良い情報が有りましたら、
お教えくださいませ!

求む!富里近郊激アツ情報!!


さて、先日の釣行の続きのお話。

一晩丸々予定が空いて、
久々にゆっくりナマズと遊べると思ったこの晩。

“激シブ”なのである。

どこか流入する水路の上で、
農薬でも撒いたんではなかろうか?と、
勘ぐってしまう位の状況・・・・

かろうじて1本獲ったのですが、
その後も一向に状況が好転する気配が無い。
バイトは、まったく無い。
と、言う訳でもないのですが、
本当に突拍子もなく、有る、といっただけで、
引っ張り出しているといった感覚は、
まったくもてません。

活性が悪い。

ただただその一言です。
このあたりもだめだなァと、
思い、来た道を探りながら戻り、
心は、夜明け前の1時間に期待を寄せて、
喉がかわき、おなかも減ったことだし、
24hマックにでも行って
休憩しようと、心に決めていました。

そんな風に集中力を切らしていると、
根がかりします。

おろしたてのジョイントジッターが
着水後のワンアクションで、
何かに引っかかってしまいました。
あおれども、振れども、左右に歩いても
ぜんぜん取れません。

あまりに引っ張ると、
ジョイント部分を壊してしまいそうだなぁ、
と、先日のこともあり考えたのですが、
結局は思い切り引っ張り、ラインブレイク。
その場で、ケミホタルが、水面をゆらゆらゆれています。

さすがにこの時間、
川に入って回収に行くのは、
いくら浅いといっても、おっかないので、
明るくなったら、回収に行くことに。

とりあえず、クロのジッターを結び、
ケミホタルを装着。
キャスト。こぽこぽこぽ・・・ばしゅ!!
本日初のルアー交換後、
ファーストキャストで、ヒット!

地獄モードのなまずゲーム(その2)


えー?もしかして、あのジョイントジッターが、
いけなかったのぉ?

なんて思ったのですが、
その後、一瞬上がった私の活性に任せて
粘って,ラン&ガンしますが、
やっぱりそれっきりだったでした・・・。

だめ、喉がかわいた。
先の予定どうりマックで休憩することに・・・

つづく

ナマズサイトが、軒並み息切れの
トップウォーターブログランキング。
アァ、ランクが落ちていく・・・
応援宜しく!
興味のある方は、
ポチッ!とな!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

地獄モードのなまずゲーム(その2)




同じカテゴリー(08’なまず3)の記事画像
発売されれば絶対に釣れる!対ナマズルアー
来シーズンの鯰の準備
なまず08‘最終戦(たぶん・・・)
“LEGEND7 鯰伝説”素晴らしい!!
なまずのおかげ
9,10早朝の多摩川(その2)
同じカテゴリー(08’なまず3)の記事
 発売されれば絶対に釣れる!対ナマズルアー (2008-12-09 16:41)
 来シーズンの鯰の準備 (2008-11-29 18:47)
 なまず08‘最終戦(たぶん・・・) (2008-10-18 00:23)
 “LEGEND7 鯰伝説”素晴らしい!! (2008-09-26 17:56)
 なまずのおかげ (2008-09-20 16:58)
 9,10早朝の多摩川(その2) (2008-09-20 03:15)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 06:43│Comments(8)08’なまず3
この記事へのコメント
こんにちわ!

たぶんばるたんさんが釣り過ぎが原因ではないでしょうか(笑

毎回思うのですが、ほんっとに良く釣ります。

マジでここまで釣る方もかなり珍しいのではないでしょうか?

完全に「凄腕ズーナマハンター」ですよね・・・・おみごとっす!
Posted by 番長 at 2008年08月10日 12:27
はじめまして、獅子丸といいます

いつも記事を見て、勉強させてもらってます!
自分も多摩川がホームなので、これからもちょくちょく訪問しますのでよろしくですm(__)m
Posted by 獅子丸 at 2008年08月11日 00:47
番長さん、こんばんわぁ!

えー、そんなことないですよぉ。
私は、まだまだです。

なまずは行けばそこそこ釣れる対象魚なんだと思います。

手段を選ばなければ、もっともっと釣ることは、
可能だとも、思うのですが、
自分の中の理想の釣り方のパターンに
わりとナマズのほうがはまってくれているといった感じで、
逆に、それ以外で釣ってしまうことには、
自分としては、取り組まないだけで、
わざと釣り方を狭くしてしまっているといった感じがしますね。

こんど予定でも合わせて、釣りに行ってみます?
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年08月11日 02:35
獅子丸さん、はじめまして!

勉強になります???
かなり勝手なことを書いているので、
惑わせているんじゃないかな?と、
思います。

まぁ、夜なら、ナマズはだいたい居そうな場所は、
決まっているので、そこに投げると釣れるんですけど、
そう書くと、身も蓋も無いですね!

たまに、ゲストをエスコートすると、
「ナマズってこんなところに居るの?」
って、皆さんだいたい、驚きます。

目が悪いといわれる彼らが、
餌を取りやすい場所、
見つけやすい場所が、
やる気にある活性の高い喰い気のある奴が、
居る場所と、なります。

早くパソコンかって、絡んで語り合いましょうねぇ!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年08月11日 02:44
こんにちは。
やっぱりこの時期なまずたちはどこか避暑地へバカンスに
出ているらしく居残り組みのしょぼいアタックしかありませんね。
その避暑地を見つけれればパラダイス!っということになるんでしょうが・・・
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年08月11日 12:36
私の地元千葉にいらしてたんですね♪
あの通りには上州屋もあります。
富里周辺だと印旛水系、利根川水系とありますがマナマズの絶対数が
少ないのかあんまり釣れません
そのかわり利根川でアメキャが釣れますよ~^^
Posted by wassy at 2008年08月11日 13:18
BIG DRAGONさん、おはようございます!

なんなんでしょうねぇ?
夏ばてなんですかね?

ちょっと状況が変わらないかと、
雨を望んでしまいます。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年08月13日 08:27
wassyさん、おはようございます!

早速の情報、ありがとうございます。

居るのは、居るんですね!
ってか、ナマズ限定じゃなくても良いのですが・・・

ホームじゃない遠征で釣れれば、
自分の腕も上がったなァと、
実感できそうな気がします!!

アメリカンキャットフィッシュって、
大きそうですね!
どうやって釣るんだろう?
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年08月13日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地獄モードのなまずゲーム(その2)
    コメント(8)