ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月08日

地獄モードのなまずゲーム(その1)

なまず08‘8,6-7 その1

8月6-7日の予定がキャンセルになり、
おかげで、8月8日よりの予定がタイトになり、
オリンピックどころではなくなってしまいそう。

それにしても、昨晩のサッカー
オリンピック代表のアメリカ戦は
残念な結果になってしまった。

前半の途中から、十分勝てる相手と思ってみていただけに、
その思いはひとしお、シドニーで中田がペナルティキックを
バーに当てて負けた、借りを返すチャンスは
いくらでもあったのにと、思う。

それにしても、日本人の中国での試合って、
見ていてなんか腹立たしい。
今回はブーイングこそ無かったですが、
完全アウェーって感じ。
日本人って国際的(特に中国)に本当に
“好かれていない民族”って
感じがしてしまいます。


ってな訳で、8月6日の夜は
オールナイトでナマズ釣りをしてしまいました。

多摩川へ行くことも考えたのですが、
都内全域・川崎・横浜と雷警報。
上流で何が起こっているかわからない
流域が広く河川敷も広い多摩川で1人での釣行は
おっかなすぎます。

―で、近所の小場所、小域規模の河川へ。

まぁ、先日明け方の高活性が忘れられない
ってこともあり、出かけたのですが、
通称「真ん中の橋から、上の橋」「上の橋上」と、
行った連続するポイントで、
ランガンをするも、
バイト2回1ヒット1バラシキャッチ0といった低活性。

先行者がいたので、「どうですか?」と
たずねてみると「1本だけです」
といっていた。
叩かれた後じゃァ、仕方もないことと
思いつつも、そこを引っ張り出すのが
この釣りの面白さじゃないかと、
果敢に攻めるも効果なし。

何処に行ってしまったの?
って感じ。

こうなると、釣りは苦しい。
先日が高活性だっただけに、
正直ギャップに戸惑うばかり。

いっこうにリーチもかからない台で
パチンコを続けているみたい。

明け方のじあいにならないと
苦しいのかなぁ・・・
(明け方にじあいがあるなんて感じは
今までしませんでしたが・・・)

こういったときにはパチンコなら席を移動。
ってことで、ポイントを大きく移動。
パチンコと違ってカマ掘られる事は無い訳ですし。

通称「下の橋下」へ、
ここでも状況は同じ。
ポツリポツリとバイトは拾えるのですが、
ヒットしない。
日付も変わって、ここまで6バイト2ヒット2バラシ。
キャッチ0と言う状況。
超へたくそです。

もうやめて、帰ろうかな?
なんてネガティブな思考が、
頭をよぎるのですが、
明け方になると良いかもしれない、
といった想いが頭から離れません。

天気は心配したことも無く、
雷も鳴る事は無く
星も見えていました。
こんなことなら大物が狙える多摩川に、
行けばよかった・・・

先日壊れてしまった、
ジョイントジッターの代わりに
今晩おろしたこのジョイントジッターが
いけないのだろうか?
仕様としては、
今までと変わらないのですが、
あのジョイントジッターは
特に成果の良かったジッター
だったから、なんか特別な部分が
有ったのかもしれない。

あまりに釣れなくて心が折れそうだったとき、
対岸岸際にキャストしたルアーにバイト。
ヒットしませんでしたが、
その場で首を振るよう入力すると
バシャバシャバシャと待望のヒット!

地獄モードのなまずゲーム(その1)


ごぼう抜きサイズですが、
長い時間苦しんだだけに
チョット嬉しい1本。

つか、ちょっとだけ人間の活性が上がりました。

つづきます

ナマズサイトの躍進が見られる
トップウォーターブログランキング。
興味のある方は、
ポチッ!とな!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

地獄モードのなまずゲーム(その1)



同じカテゴリー(08’なまず3)の記事画像
発売されれば絶対に釣れる!対ナマズルアー
来シーズンの鯰の準備
なまず08‘最終戦(たぶん・・・)
“LEGEND7 鯰伝説”素晴らしい!!
なまずのおかげ
9,10早朝の多摩川(その2)
同じカテゴリー(08’なまず3)の記事
 発売されれば絶対に釣れる!対ナマズルアー (2008-12-09 16:41)
 来シーズンの鯰の準備 (2008-11-29 18:47)
 なまず08‘最終戦(たぶん・・・) (2008-10-18 00:23)
 “LEGEND7 鯰伝説”素晴らしい!! (2008-09-26 17:56)
 なまずのおかげ (2008-09-20 16:58)
 9,10早朝の多摩川(その2) (2008-09-20 03:15)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 12:02│Comments(6)08’なまず3
この記事へのコメント
初めまして!
俺もナマズ狙ってます!デ-ゲームが中心なので、邪道ですがワーム使ってます(^_^;)
トップもしますよ!笑

良かったら絡んでください(*^-^)ノ
Posted by ヤス at 2008年08月09日 09:35
ヤスくん、ようこそ!

君のブログを覗きに行ったら、
あまりに若いんで、
おじさんは親愛の意味も含めて、
君ずけで呼ばせていただきます。
(なんかすげー、卑屈にじじくさいですけど)

デイゲームのナマズの立派な写真
羨ましいです!

明るい時間になまず釣りが出来るのも
羨ましいかも!
(やったことがない訳ではないのですが、
おじさんは、水中に沈むルアーが、
実はすげー苦手でへた・・・です)
(水面系が巧いともいえませんが)

まじで、そういったわけで、
ある意味凄いなぁと、感心してしまいます。

邪道だなんて、ぜんぜん思いませんよ!
シチュエーションに合わせて、
タックルを換えて、獲物を攻めて狙うのが、
ルアーフィッシングだもの。

またきてくださいねぇ!
(そのうちに、絡みに行きます!)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年08月10日 07:03
>2008年08月10日 07:03
>ばるたん (V)o¥o(V)
ヤスくんですか!笑
嬉しいです( ´艸`)


そう言って頂けると嬉しいです!お互いのフィッシングスタイルを吸収しあえばもっと素晴らしいゲームができそうです(*^_^*)

毎日チェックさせてもらいます!
絡み待ってま〜す(^^)ノシ
Posted by ヤス at 2008年08月10日 21:51
ヤスくん、こんばんは!

おぉ、なんてポジティブなんだ!
おじさんは感動です。

自分で結果を想像しながらアプローチして
それが決まると、楽しいですよね!
手段は人それぞれですよ。
釣り方は違えど、互いに尊重しないと。
他の釣りをやってみると、
意外と自分の釣りにフィードバッグ出来ることって
多いですもの。

楽しもーね!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年08月11日 02:52
こんにちわ!

オヂサンです(笑

最近、埼玉県の奥地(?)にとてもよさ気な場所を
見つけ(水路だらけ!)

近いウチに行ってまいります!


多摩川も近いウチに襲撃しますよ~
Posted by 番長 at 2008年08月11日 18:02
番長さん、毎度です!

私も岩槻に住んでいたことがあり、
近所の川や水路でナマズやったことがあります。

当時は昼間の釣りで、
バイブレーションばかり投げて、
ちたま、釣っておりました。(笑)

今行けば、日ごろの鍛錬の成果が見れるかなぁ?
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年08月13日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地獄モードのなまずゲーム(その1)
    コメント(6)