ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月29日

熱海街 本屋さんにて・・・




目の前に海の広がる環境は
“釣り好き”には羨ましがられる
恵まれた環境ですが、
そうは言っても仕事もあって
なかなか釣りに出かけることは
かないません。

新しい環境、新しい釣り場
新たな対象魚となると
闇雲にキャストを繰り返しても
魚はそう都合よく釣れない。

シーバス用ロングミノーをキャストしていると、
正直に言ってローカルの常連さん達に
白い目で見られているような気がする。
(本人には釣れる釣れないに関係なく、
けっこう楽しいひと時だったりするのですが)

まぁ、せっかくだから
そのフィールドでちゃんとした釣りをしようと思い
何が釣れるのか情報収集を始めてみた。

普通は先に情報を集めて対象魚を決めて
釣りをするものだろう!

―で、そんなときはネットや雑誌となるのですが、
仕事中にこっそり伊豆の釣り情報を検索し
寝る前には釣り雑誌を見ながら眠気に誘われる生活を
送っております。

もともと活字が好きなので、
紙の媒体が好きなこともあり、
そろそろ新しい釣り雑誌が出る頃かな??と、
本屋に出向いてみた。

自分にとっては初めてのお店。
行きつけの書店のように
目当てのタイトルが何処に在るのか
分からない。

そんな中、ざっと、店の棚を見て回っていると
ひときわ輝くタイトルに目が止まった。






















熱海街 本屋さんにて・・・




こういうのは“病気”ですね。
(私のほかにも同じ経験のある人は、
多いことと思います。)



   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りのランキング
熱海街 本屋さんにて・・・

フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ



ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲



同じカテゴリー(熱海街Diary 01)の記事画像
ちょこっとツーリング(ATAMI HOLIDAY)
湯河原シーバストライ(トライですよ、トライ)
鯰道、熱海に立つvol,04
バイク屋社長熱海登場(鯰道、熱海に立つ番外編)
鯰道、熱海に立つvol,03
鯰道、熱海に立つvol,02
同じカテゴリー(熱海街Diary 01)の記事
 ちょこっとツーリング(ATAMI HOLIDAY) (2011-05-08 16:00)
 湯河原シーバストライ(トライですよ、トライ) (2011-05-08 12:00)
 鯰道、熱海に立つvol,04 (2011-04-19 17:00)
 バイク屋社長熱海登場(鯰道、熱海に立つ番外編) (2011-04-17 12:00)
 鯰道、熱海に立つvol,03 (2011-04-16 12:00)
 鯰道、熱海に立つvol,02 (2011-04-15 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは!
・・・・あります!(笑
私も同じようなパターンで結構やっちゃってますよ(笑
あそこまで「バス」並べられたら・・・反応しちゃいます!

私も「紙」が好きなんですよね~。
今は何でもインターネットで調べられる時代ですが、何かを始めようとする時は必ず本を買います。
何かこう落ち着くと言うか、頭に入りやすいんですよね。
ネットで得ることも大きいですが、惑わされることも多かったりして・・・。
臨機応変に選んでますが、やはり「紙」「本」というのは無くてはならない存在です。
Posted by t2-yat2-ya at 2010年11月29日 18:30
こんばんは。
仕事柄、紙媒体が減少傾向にあるのは
とても悲しいことです。
願わくば、紙媒体よ永遠に!です。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2010年11月30日 01:18
t2-yaさん、こんにちは!!

隣の雑誌の「痛」が、偶然とはいえ
シュールな感じがするでしょ!

新しいものが好きな
トレンドウォッチャーの側面もありますが、
基本はアナログ人間だと、
紙媒体を手に取ったときの安心感を感じると、
私の場合は思います。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年12月02日 11:34
流れ星銀次郎さん、こんにちは!

12月にはいると例年ならシーバスは
一時中断って感じだと思うのですが、
今年はいかがですか??

紙媒体は永遠ですよ!!
まぁ、値段しだいとも思うのですが、
原点回帰って言うか
髪だからこその部分は
大事なところであると、
自分では思っております。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年12月02日 11:38
おはようございます。
「紙媒体は永遠です」は
ありがたい激励だと思って頑張ります。
……12月の釣りも(笑)。
できたら、ですけど。
またお邪魔しますね。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2010年12月03日 06:59
更新するネタが無い!っていうか、
目の前、海なのに
釣りに出かけていないのですが、
お待ちしておりますね!!

こんごとも宜しくお願いいたします!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年12月04日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海街 本屋さんにて・・・
    コメント(6)