ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月02日

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] 第2話『赤い彗星』




このブログを長く親しんでくれている方は、
良くご存知のことと思いますが、
私は過去の遺産を食い潰すような
「続編」「リメイク」には基本的に反対です。

オリジナルを超えることなく
安易な企画で作られてしまう
そういった作品は、
ある意味、不幸で
観るまでは期待と不安で
結構楽しい気持ちですが、
観終わってしまえば、
怒りがこみ上げがっかりする。

そっとしておいてあげれば良いのに・・・

そんな風に思っているのですが、
ごくごく稀にオリジナルを愛し敬意を払いつつ
新たな情熱と技術で覚醒した作品に出会い
心底驚くこともある。

まだ途中ですが、「機動戦士ガンダムUC」は、
そういった作品と言って良いと思う。



機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] 第2話『赤い彗星』




出来が良いとは聞いてはいたが、
これほどとは!!

昨今のハリウッド的CGを見慣れてくると、
どうしても見劣りすることが多くなってきた、
日本のアニメーション作品ですが、
優秀なスタッフが作品への愛と情熱を持って作り上げれば、
まだまだ十分対抗できるって言うか、
アニメーションの良さを引き出しつつ
昇華させる演出が可能。
この分野の日本のクリエーターは世界一優秀と
改めて誇りに思うほど出来栄え!

堪能致しました!!

先が気になるというか、
これ以上「シャア」を貶める事無く
話が進むか気になるとこですが、
今後の作品発表を、
楽しみに待ちたいと思います!!

オフィシャルサイト
http://www.gundam-unicorn.net/


映画情報などはこちら↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

フィッシング・ランキング
機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] 第2話『赤い彗星』

フィッシング・情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲



同じカテゴリー(映画の感想5)の記事画像
『小さな池 -1950年・ノグンリ虐殺事件-』(言葉がない)
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える(笑
モンスターズ/地球外生命体(新鮮度が高い好作品)
SUPER 8/スーパーエイト(カエルの妹はカエル)
ラスト・ターゲット(オヤジの夢)
127時間(極上、ご馳走さま映画)
同じカテゴリー(映画の感想5)の記事
 『小さな池 -1950年・ノグンリ虐殺事件-』(言葉がない) (2011-08-23 18:16)
 ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える(笑 (2011-08-02 18:04)
 モンスターズ/地球外生命体(新鮮度が高い好作品) (2011-07-28 18:00)
 SUPER 8/スーパーエイト(カエルの妹はカエル) (2011-07-27 20:13)
 ラスト・ターゲット(オヤジの夢) (2011-07-10 12:00)
 127時間(極上、ご馳走さま映画) (2011-07-06 18:00)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 12:00│Comments(2)映画の感想5
この記事へのコメント
はじめましてばるたんさん。

自分も、すごくいい作品だと思いますガンダムUC。

実は、まだエピソード2は見てませんが、小説版を読み終えて、

北爪宏幸さんと同じ感想を持ちました。

それは某雑誌の対談コーナーに載っていたのですが、

「ガンダムUCは、ガンダムが本来持つ世界観を正常に進化させているな

と言う印象が強かった。」と語っていました。

ばるたんさんのブログを読んで早く見たくなりました!!
Posted by 呉服屋の旦那呉服屋の旦那 at 2010年12月03日 21:09
呉服屋の旦那様、こんばんは!

小説版読んでないんですが、
読みたくなりましたよー!!

本当に、じっくり時間と手間と情熱をかけて、
仕上げているなぁ!って、思いました!

こういう続編だと、好感度が高いですね!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年12月04日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] 第2話『赤い彗星』
    コメント(2)