ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月29日

平成ガメラ3部作

今回の記事は、
過去にアップした記事ですが、
たまたま友人に、
GWに暇だから、なんかソフトを貸してくれと
頼まれて、思い出したので
コピペしたしだいであります。


最近では、「あずみ2 Death or Love」
「デスノート / デスノート the Last name」を
撮った金子修介監督は
「ゴジラ」シリーズの1作を監督、
平成ガメラ3部作を監督といった
怪獣映画の2大シリーズの作品を撮った
唯一の監督として知られています。
(ちなみに、テレビの「ウルトラマンパワード」の演出もなさっている。)

私なんかは、萩尾望都著「トーマの心臓」を原案にした
「1999年の夏休み」という映画が
強く印象に残っている監督です。

なんといっても、特技監督に、
後に「ローレライ」「日本沈没」を監督する
樋口真嗣を獲得して制作した
平成ガメラ3部作は「怪獣映画の王道」を行く
傑作であったといえると思います。
(ブレイク前の仲間由紀恵が
体液を吸われてミイラになるキャンパー役の
端役で出ているといった、
かなり貴重なシーンもあります。)

金子修介監督の平成ガメラ3部作は
たかが怪獣映画と馬鹿にすることなく
観ることをお勧めできる映画ですので
機会があったら見て欲しいと思います。


しっかし、キムタク「ヤマト」は
何でこの二人にやらせなかったのかなぁ・・・

ちなみに3作目の渋谷での戦いは
かなり見ごたえがありますよ!!
むちゃくちゃやってます!!


そんな傑作映画の主役怪獣「ガメラ」
しっかりルアーとなっていたりします。

平成ガメラ3部作


マンガ家鳥山明がデフォルメしたような
(「Drスランプ」「ドラゴンボール」ともにガメラ?キャラは登場してます)
造形は非常に可愛く、
塗装も丁寧に塗られています。
おそらくパールを吹いた後に
グリーンを吹いたであろうボディ色は
手が込んでいる上に、
目、牙、歯、爪などの仕上げも
よく注意されている良い仕上げとなっています。
じたばたアライクンの尻尾のように
ジェット噴射を模したパーツついていて
アクセサリー感、可愛さ感を引き立てていますね。

平成ガメラ3部作


私は、実戦に使用したことが無く、
あくまでお遊びとして
タックルBOXの飾りとして
持っているだけなのですが、
頑丈そうなリップ
意外なほどうるさいラトルなど
実釣に使用してもなんら問題はなさそうだと、
思っています。

平成ガメラ3部作


こういう小さくてうるさいクランクは、
以外に大物を釣れて帰ってくれるのではないかと、
脳天気に期待してしまいますね。

実戦でがんがんキャストして巻ける様に、
もう1個ほしいなぁ・・・
クランクじゃなくて
トップノイジー風に改造もしたいから
もう2個欲しいかも。

そんな風に思っているので、
見かけたら購入しようと思っているのですが、
これがなかなか巡り会いません。

色違いとか、あると、
やっかいあだなぁ・・・

(ギャオスはないのかな?)

平成ガメラ3部作


映画情報などはこちら↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ランク下がっちゃたので
応援クリックお願いします!!
↓押してくれー!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

平成ガメラ3部作


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲


平成ガメラTRAILER3連発!!












同じカテゴリー(映画の感想3)の記事画像
アーサーとミニモイの不思議な国
ウルフマン
9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~
クロッシング “크로싱”
彼岸島
アヒルと鴨のコインロッカー
同じカテゴリー(映画の感想3)の記事
 アーサーとミニモイの不思議な国 (2010-05-14 22:00)
 ウルフマン (2010-05-14 20:05)
 9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~ (2010-05-13 15:08)
 クロッシング “크로싱” (2010-05-13 01:00)
 彼岸島 (2010-05-12 01:37)
 アヒルと鴨のコインロッカー (2010-05-09 11:03)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 00:50│Comments(4)映画の感想3
この記事へのコメント
「ガメラ 3 邪神<イリス>覚醒」には、
仲間 由紀恵さんが出演していました。
消したい過去ですかね。
しかし飛ぶ時は回転してほしい。
小さき勇者たち〜ガメラ〜』は、
別の亀怪獣としたらおもしろかったですね。
Posted by コカスキ at 2010年04月29日 01:27
コカスキさん、こんばんわ!

仲間さんは声優だった過去もありますよねー。

平成3部作は好きなんですが、
小さきは、個人的にはちょっとって感じです。

イリスのなかで渋谷に下りてくるガメラって
回ってましたよね!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年04月29日 02:02
こんにちは!
ガメラ・・・私、ちゃんと見たことないですよ~(汗
でも、今回の記事で興味が湧いちゃいました♪
是非、借りて見たいのでオススメ教えて下さい!
やはり、「平成ガメラ」でしょうか・・・?

そして、ガメラルアー!
懐かしいですね~♪
今見ると、非常に面白い形ですし、何気に実力を秘めた雰囲気ですね~!!
確かに改造しちゃうと、面白そうです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年04月29日 11:35
t2-yaさん、こんにちわ!

もちろん金子修介監督が撮った
平成3部作がお薦めです!!
怪獣映画を真面目に執念深く作っていますし、
この監督、女の子を魅力的に撮る方です。

ガメラルアーは、見つけたら購入しようと持っていますが、
これを購入以降、見てないんですよねー!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年04月29日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成ガメラ3部作
    コメント(4)