ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月12日

彼岸島



孤島を舞台にしたミステリー映画を
最近見たわけですが、
そういえば、孤島を舞台にした映画、
今年になって他にも見ていたよなーと、
数日考えていたのですが、
やっと思い出しました。


彼岸島



って言うくらい、記憶に残っていませんでした。

っていうのも、原作になっているマンガ「彼岸島」
個人的な好き嫌いは別として、
その面白さの100分の一も入っていない。
そんな感想の映画だったからです。

ただ、悲しいのは、
これ韓国の監督が撮っていらっしゃるのですが、
なぜに?と、疑問が湧いてしまうのと、
日本人の監督が撮っていても、
面白くなるといった感じがまったくしない所で、
そういう意味では、
この映画自体は、
頑張って作っている気がしないでもない
ってところだ。

お正月にNHKで長澤まさみと水川あさみが
自転車でハワイを旅する番組が、
良かったので、水川あさみを見に行く
といった、不純な動機がいけなかったのかも、
知れませんが、
ーでも、やっぱ、後もうちょっと頑張って
マンガにあるタブーな描写を
画面に納めていればなぁ・・・。

まぁ、結果的にとんでもない駄作って
言っても良いような感じがしないでもないのですが、
そんな映画を撮ったこの映画の監督、
この作品を撮る前にとんでもない映画を
撮っていたのでした。

その話は、後日。


 





映画情報などはこちら↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ




オフィシャル・サイト
http://www.higanjima.jp/

どうでも良いけどこのTRAILER良く出来てるなぁ。

TRAILER




同じカテゴリー(映画の感想3)の記事画像
アーサーとミニモイの不思議な国
ウルフマン
9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~
クロッシング “크로싱”
アヒルと鴨のコインロッカー
ジェネラル・ルージュの凱旋
同じカテゴリー(映画の感想3)の記事
 アーサーとミニモイの不思議な国 (2010-05-14 22:00)
 ウルフマン (2010-05-14 20:05)
 9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~ (2010-05-13 15:08)
 クロッシング “크로싱” (2010-05-13 01:00)
 アヒルと鴨のコインロッカー (2010-05-09 11:03)
 ジェネラル・ルージュの凱旋 (2010-05-09 10:14)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 01:37│Comments(0)映画の感想3
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彼岸島
    コメント(0)