ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月26日

もはや病気だ・・・

たぶん「SP」以来のドラマの感想?です。

見終わっちゃった!
でもまだつづきがあるんだよなぁ・・・
なんかネタ残っていたっけ?
映画館に観に行こうかなぁ・・・

―でも、私、40過ぎたオヤジ・・・
ありあまる時間があったとしても、
ちと恥ずかしい。

少女マンガにしては長い原作を
読み終えて、勢いで見始めたわけなのですが、
まぁ、連続ドラマを見始めると
大抵は後悔するんですよね。

見始めると、止まらない我慢の出来ない自分の性格。

はっきり言って、仕事に差し支えます。

例によって今回も、寝る間を惜しんでぶっ続けで見ました。
「花より男子」「花より男子2(リターンズ)」

もはや病気だ・・・もはや病気だ・・・

続編の映画のほうは、
6月より、いまだに公開中の映画館があるという、
ロングラン作品ですが、
おそらく9割がシンデレラストーリーを夢見る少女が
観客と思われるこの映画、
どんだけ続きが見たくても、
DVDを待つしかなさそうです。
(そうだ!若い彼女を速攻作ればいいんだ!!
と、いうおじさんのたわごとは置いておいて)

間を埋めるのに、
内田有紀版とか、流星花園(台湾版)とか
借りてきちゃおうかなぁ。

今回見たドラマ、いわゆるアイドルもののドラマと
なめていたのですが、原作を巧く料理した
絶妙な仕上がりとなっていると感心しました。
最初のほうでは微妙な演技陣だと思いながら、
眺めていたのですが、
回を重ねるごとに皆さんが巧くなっていく、
成長するドラマです。

井上真央が特に良いですね。
(ロリコン親父と言う突っ込みは無しよ!)
「高校教師」の桜井幸子に似ているなぁ、なんて
考えながら、見ていました。
映画版「ゲゲゲの鬼太郎」のときにも、
この娘、光っているなァと、
感心していたのですが、
これを見て、これからが楽しみだと
思いました。
今後も、色々な役を演じて
楽しませてくれることでしょう。

個人的には、
松田翔太が目を引きます。
「薔薇のない花屋」でも
巧く演じていましたし
「篤姫」の徳川家茂も
気に入っているので、
再来年の大河「竜馬伝」とかにも、
出てくれないかなぁなんて思っております。
(あくまで希望)

いい年のおじさんが、
喜んでみるような、
見るようなドラマ&映画じゃ
無いといえば無いのですが、
実は、本編には関係ありませんが、
一番興味を引いた場面は、
劇中で、捨てられたネックレスを拾うシーンの
ロケ場所。
TBSだから、緑山スタジオのそばかしら?
それとも、仙川?野川?
(知っている人がいたら教えてください!)

「あの川、夏には絶対ナマズが釣れそうな川だ!」
と思っています。(もはや病気だ・・・)

「花より男子F」オフィシャル・サイト
http://www.hanadan-final.jp/



同じカテゴリー(ドラマの感想 1)の記事画像
川辺の上野樹里 2
川辺の上野樹里 1
チーム・バチスタの栄光(ドラマ)
44歳“種”五十話一挙見
振り返れば奴がいる
ま”っ!!
同じカテゴリー(ドラマの感想 1)の記事
 川辺の上野樹里 2 (2010-05-21 23:18)
 川辺の上野樹里 1 (2010-05-21 12:58)
 チーム・バチスタの栄光(ドラマ) (2010-05-12 00:57)
 44歳“種”五十話一挙見 (2009-09-29 21:46)
 振り返れば奴がいる (2009-07-24 13:38)
 10-4・10-10 (2009-07-15 23:07)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 05:57│Comments(2)ドラマの感想 1
この記事へのコメント
リターンズは毎週見てましたよ(^-^)
結構前なのでどういう内容かはよく覚えてませんが(^_^;)
Posted by ヤス at 2008年08月26日 19:48
やぁ、ヤス君は若いから、
見ていてもぜんぜんおかしくないですよね!

まぁ、私、ドラマとか、映画は大好きなので、
このブログでもたまーに取り上げておりますので、
突っ込んでください!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年08月26日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もはや病気だ・・・
    コメント(2)