ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月16日

多摩川なまず08’4,15-16(その1)

仕事の都合で、スポットで夜勤に入った。
そのままお昼ぐらいまで仕事をして、
後を従業員に任せて、帰宅。

窓を開けて部屋の空気を入れ替える。
少し暑いくらいの陽気。
疲れもあって、熟睡できた。

夜勤を気持ちよく引き受けたのには、
理由がある。
夜勤明けなら午後には帰宅できる。
少し寝れば、余裕を持って
なまずを仕留めにいける。
天気予報では、快晴とのこと。
Eに電話をしてその旨伝えておく。

今晩は、俺がへまをしなければ絶対に釣れる!
もはや確信に近かった。

気持ちが高ぶっていたのか、
予定より早めに目が醒めた。
Eと電話で待ち合わせ時間を決める。
M氏も参戦とのこと。
M氏も今日は絶対に釣れると思っているに違いない。

ーとはいっても、翌日は朝から仕事。
そんなに時間があるわけでもない。
EにM氏をピックアップ後
先日よりの、ウグイ爆釣ポイントそばの、
コインパーキングへと向かうが、
満車・・・。(あせる)
コインパーキングを探して迷走。
気が焦る焦る。

そんなこんなで、ポイントに入ったのは深夜近かった。

おのおのが、それぞれ違ったポイントに入る。
ーが、思った以上にまだ水が多い。
流れも速い。
ケミホタルチューンのチャグポップで探って歩く。
流芯から岸際にルアーが流されたところで、
アクションを加えると、激しい水柱が立つ。
独特のバキューム音!
ーが、のらない。-でも反応は、よさそう。
(って言うか、相変わらず捕食が下手だなぁ・・・)
二度ほど同じ場所を、流して反応がないところで、
k-0にスイッチ。同じあたりでまたバキューム。
が、のらず。大きそうなんだが・・・

その後は何も反応がなくなってしまったので、
適当に打ちながら、Eの居る辺りを目指して
もどることに・・・

時折散発的に、バキュームはあるのですが、
のらない。-が時間の問題で、
釣れるに違いないと、確信しながら、
Eのもとへ、「どう?」
「ウグイすら出ない、どうなっているの?」って感じとのこと。

さっきまでとは違い、
凄く良い状況といった訳でもなさそうなのを
今頃、悟った訳でした。(馬鹿です)

M氏からの釣果報告もない。
前夜からの妄想で期待していただけに、
テンションが下がる。

「やる気のある奴は、いったい何処に居るのだろう・・・」

少し流れの速いところで、
ディノン・シングルスイッシャーを流す。
ーと、バキューム。

すかさずフォローで、ARIA10を流してみる。
ウグイがヒットしちゃうかな?なんて思っていると、
すぐさまバキュームとともにヒット!

ずしり。(のった!)

ぐいぐい引き込む、じゃぁぁぁあっ!っと、
激しくドラグが泣く。
やばい!でかそう!
比較的浅い場所なせいもあって、
すぐに水面に姿を現し、ばたばたと抵抗する。
結構いいサイズじゃない?

今年の初なまずヒット、めったに使用しない
網を探す、ちょっと遠い。
やり取りをしながら、網を取りに動く、
思ったよりしっかりかかっているのか、ばれない。
横にして引きずり上げるには、ちょっと自信がないので、
網で掬い上げました。

多摩川なまず08’4,15-16(その1)

メジャーを体にあてると70以上ある。
ってことで70・OKでしょう。

M氏が駆けつけてくれて、
いつものように、写真を撮ってくれました。

多摩川なまず08’4,15-16(その1)

やっと、今年初のなまずと対面できました。
(-が、純粋にトップのルアーと言い難い所が不満)
(まぁ、戦略としては、ありでしょうと、自分を慰める)

その2へつづく

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

多摩川なまず08’4,15-16(その1)

ブログランキングに参加しております。
ブログ制作の励みになりますので
よかったら、“ぽち”っと、宜しくお願いいたします。












同じカテゴリー(08’なまず1)の記事画像
なまず08‘5,15-16(今夜はParty・Party①)
対なまず戦ルアーチューン(withケミホタル37)
なまず08‘5,13(テスト)
なまず08‘5,8-9(GTとなまず)
なまず08’5,8(出勤前の1時間)
なまず08’5,7-8(ダブルヘッダー2試合目)
同じカテゴリー(08’なまず1)の記事
 なまず08‘5,15-16(今夜はParty・Party①) (2008-05-23 18:47)
 対なまず戦ルアーチューン(withケミホタル37) (2008-05-20 10:44)
 なまず08‘5,13(テスト) (2008-05-19 17:19)
 なまず08‘5,8-9(GTとなまず) (2008-05-19 13:22)
 なまず08’5,8(出勤前の1時間) (2008-05-18 14:19)
 なまず08’5,7-8(ダブルヘッダー2試合目) (2008-05-16 11:49)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 11:12│Comments(4)08’なまず1
この記事へのコメント
AREA10??
審議に掛けます~!!
Posted by KAI at 2008年04月16日 12:20
え?レギュレーション違反???

しらんかったー!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年04月16日 12:49
はじめまして、この度はコメントをありがとうございます。

すごいナマズが釣れるのですね!
明日からまた天気が崩れるようで、多摩川の増水が
心配ですが、ぜひ私もナマズに挑戦したいと思って
おります。

今後ともよろしくお願い致します。
私もばるたんさんの更新を楽しみにしております。
Posted by fishtigerfishtiger at 2008年04月17日 00:20
fishtigerさん、いらっしゃいませ!

そちら様のブログ、「魚虎日記」素晴らしい写真と記事ですね!
多摩川に対する、深い「愛情」を感じました。
早速、不肖のブログお気に入りに追加させていただきました。

近いうちに時間など合いましたら、
なまずでも一緒にやりましょう!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年04月18日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多摩川なまず08’4,15-16(その1)
    コメント(4)