ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月15日

多摩川なまず08’4,13-14

昨晩の速い流れが一日で
回復するとは思えないのですが、
時間が出来たので、連日の出撃です。

本日は、E君も一緒。

一応トリプルフックを取り、
ケツをダブルフック4番に換装した
9センチ前後のミノーを3種類ほど用意しておく。

Eをピックアップして、ポイントに到着すると、
思っていたとおり、まだ流れが速い。

例によってウグイは相当な量が
入っているようでした。

戦闘開始。

ぱふっ!と、軽い音で、
ナマズのバイトが早々にあったのですが、
のらず・・・場所を変え、ルアーを換えて
挑むも、なまず君のミスバイトが
散発であるのみ。

小さいのかな?

その後、まったく反応が
無くなってしまったので、
ちょっとウグイゲームをして帰ることに・・・

昨晩の反省から、
フックは、先ほど書いた様に、
ケツにバーブレス・ダブルフック。
出来るだけ大物狙いと言うことで、
9センチ以上のミノー。
10匹を限度としてはじめる。

ーが、活性は昨晩と同じように
高い、うーたんですが、
今度はなかなか乗らない。
(相変わらず、10投すれば30回バイトがある)
さすがに4番じゃ針でかすぎなのか?

それでもポツリポツリとは釣れる。

驚いたのは、Eの持ち込んだ
3グラム・スプーン・バーブレス・シングルフック。
あっという間にリミット達成。
管理釣り場のマスより釣れる!とのこと。

ーで、ちょっと使わせてもらうことに。
これがまた凄い!キャストするごとに、
魚が乗るのですが、
ランディングまで持ち込めない。
ばらしてしまうのである。

なんにしても虐待のようなスレは、
ほとんど無い。-が、獲れない。
フックが伸びてしまっているのか、
それともウグイの口が切れてしまうのか、
Eのように巧く扱えないので、
再びミノー。
昨日反応の良かったARIA10レッドヘッド・
ケツフックのみ。

キャストをして、こんなふうに流して
ここでアクションをくわえれば、
バイトが取れるといった、
感じがつかめてきました。

リミットの10匹目。

スレかと思うほどの見事な引きでした。

多摩川なまず08’4,13-14

都会近郊のネイティブのルアーフィッシングで、
時季とはいえ、こんなに節操無く釣れる対象魚は、
そうは居ない事と思います。
散々釣っておいて、こんなことを言うのはなんですが、
それだけに、節度をわきまえて、
遊ばせて貰わないといけないなぁと、
思いました。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

多摩川なまず08’4,13-14

ブログランキングに参加しております。
ブログ制作の励みになりますので
よかったら、“ぽち”っと、宜しくお願いいたします。




同じカテゴリー(08’なまず1)の記事画像
なまず08‘5,15-16(今夜はParty・Party①)
対なまず戦ルアーチューン(withケミホタル37)
なまず08‘5,13(テスト)
なまず08‘5,8-9(GTとなまず)
なまず08’5,8(出勤前の1時間)
なまず08’5,7-8(ダブルヘッダー2試合目)
同じカテゴリー(08’なまず1)の記事
 なまず08‘5,15-16(今夜はParty・Party①) (2008-05-23 18:47)
 対なまず戦ルアーチューン(withケミホタル37) (2008-05-20 10:44)
 なまず08‘5,13(テスト) (2008-05-19 17:19)
 なまず08‘5,8-9(GTとなまず) (2008-05-19 13:22)
 なまず08’5,8(出勤前の1時間) (2008-05-18 14:19)
 なまず08’5,7-8(ダブルヘッダー2試合目) (2008-05-16 11:49)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 09:18│Comments(0)08’なまず1
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多摩川なまず08’4,13-14
    コメント(0)