ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月25日

マイ アクアリウム08

マイ アクアリウム08



レッドビー繁殖に使用していた、
スイサクの45センチ水槽セットです。

ーが、あまりに数を増やしすぎたために、
一度崩壊してしまい、水草だけを入れて
まわしてました。

例によって、一時期リセット水槽の
魚&水草避難場所となっていたのですが、
マイ アクアリウム08
(そのときの写真)

他の水槽が立ち上がり、
水槽の中がすっきりしました。

なんかコケだらけだったので、
試供品でもらった、コケ予防剤とか、吸着剤とかの
実践をしてみているのですが、
日に日に減っていくコケなどを見て、
結構効果があるんだなァと、
実感しているのであります。

立ち上げてから2年ほどたっているので、
ソイルの耐用年数を考えたら、
リセット時期に来ているのですが、
すくすく育つ水草を見ていると、
そんな気もおこらず、
今後どうしようか考えてしまっています。

いや、本当は、これか07水槽を
使用停止にするつもりだったのですが・・・

とりあえず入れた、メダカが増えているし・・・
非常にいじり辛い状況になってしまいました。


誰か欲しい人いないかなぁ・・・このセット。


スイサク45水槽セット。15Wシングル。
スイサク上部フィルター+底面ろ過(エアー駆動)
エアレーション。





同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
マイ アクアリウム番外編
マイ アクアリウム07
マイ アクアリウム06
マイ アクアリウム05
マイ アクアリウム04
マイ アクアリウム03
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 マイ アクアリウム番外編 (2008-02-20 18:05)
 マイ アクアリウム07 (2008-02-19 18:54)
 マイ アクアリウム06 (2008-02-18 15:51)
 マイ アクアリウム05 (2008-02-16 16:37)
 マイ アクアリウム04 (2008-02-15 18:06)
 マイ アクアリウム03 (2008-02-15 17:42)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 13:23│Comments(4)アクアリウム
この記事へのコメント
ぜひ!欲しいです!

いまはレッドビーはいないんですか?
Posted by ヤマトヤマト at 2008年04月07日 16:02
近いうちに、今のこの水槽状態を写真にとってアップしますねぇ!

台もありますし、レッドビーも一応いますよ。

(あまり、良い色とは言えませんが・・・)

取りに、これます?
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年04月07日 18:35
どこにお住みでしょうか?
Posted by ヤマト at 2008年04月09日 19:22
横浜氏瀬谷区っす。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年04月09日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイ アクアリウム08
    コメント(4)