ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月25日

篤姫(大河ドラマ)

篤姫(大河ドラマ)



日曜の楽しみといったら、
宮崎あおいちゃん(なんか、字が打てない)を
観ることになりつつある。


フジ「大奥」で、菅野美穂が演じていた
篤姫を、あおいちゃんが演じている訳なのだが、
なんかでれでれしながら見ている。
そんな自分を客観的に見ると、
すっかりオヤジじゃないかと、
反省しきりなのですが、
もともとドラマ好きなので、
見始めると止まらない。


この分だと、今年一年結構真面目に見ることになりそう。
これはこれで忍耐力の要ることだと思う。
NHK大河の良いところは、
仮に見逃しても、同日すぐBSでやるのと、
それを見逃しても、土曜の昼間に再放送のあること。
アナログハイビジョンが見れていた頃は、
日曜の夕方に一番早くやっていたので、
結構それで見ていた。
ここ数年では、「利家とまつ」「功名が辻」以来の
熱の入れようかも。

両作とも女性が主人公。

個人的には、主演女優の質が作品の好感度を
左右しているのが自分でも分かる。

でも今回のドラマ一番気になっているのが、
鹿男「玉木宏」の坂本竜馬。
どんな竜馬をやってくれるか、
期待している。
新撰組で竜馬を演じた「江口洋介」も良かった。

そんなこんなで、脇役も楽しみの多い
NHK大河「篤姫」をこの一年追いかけることになるでしょうと思います。にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ














同じカテゴリー(ドラマの感想 1)の記事画像
川辺の上野樹里 2
川辺の上野樹里 1
チーム・バチスタの栄光(ドラマ)
44歳“種”五十話一挙見
振り返れば奴がいる
ま”っ!!
同じカテゴリー(ドラマの感想 1)の記事
 川辺の上野樹里 2 (2010-05-21 23:18)
 川辺の上野樹里 1 (2010-05-21 12:58)
 チーム・バチスタの栄光(ドラマ) (2010-05-12 00:57)
 44歳“種”五十話一挙見 (2009-09-29 21:46)
 振り返れば奴がいる (2009-07-24 13:38)
 10-4・10-10 (2009-07-15 23:07)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 11:42│Comments(0)ドラマの感想 1
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
篤姫(大河ドラマ)
    コメント(0)