ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月03日

アルゴ(本当にやったんか?こんな作戦??)





多少映画用に演出が過剰になっている部分もあるとは想像しますが、
基本実話。―って言うか、
本当にこんな救出作戦を実行したって言うか、
命かけたのか?って、
ある意味、おおらかぁな、気分になります。

アルゴ(本当にやったんか?こんな作戦??)





宣伝なり、CMで想像したとおり、
まぁ、映画見る前から、
作戦の成功は見る側は知っているのですが、
細部を丁寧に積み上げていく過程を見せられると、
もう、結構綱渡りで、がけっぷち。
中間管理職が上に振り回されるのを見るのは、
かなり気の毒。
現場は命はってんだ!と、応援したくなります。

これが日本の映画なら
「神は我を見放した!」って、
全滅話になってしまうところを、
乗り切ってしまっている部分が、なんともアメリカらしい。

それしかなかったとはいえ、
企画立案、それに殉じて実行した
CIAのエージェントが素晴らしいですね!
ジャンボの足が滑走路から離れた瞬間
感動しました!!

どうも映画に出てくると胡散臭いCIAが
ちゃんと仕事をしているのを見た感じ。


アクション映画でもエンターテイメント映画でもなく
そういったものを期待している人には
ちょっと物足りない感じがするかもしれませんが、
とっても面白かった!!お勧めです!!

いや、本当によくやったもんだ。こんな作戦。





オフィシャル・サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/argo/
http://argothemovie.warnerbros.com/ (英語)


映画情報などはこちら↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

カヤックフィッシングに興味があったら
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ


フィッシング・ランキング
アルゴ(本当にやったんか?こんな作戦??)

フィッシング・情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲






同じカテゴリー(映画の感想6)の記事画像
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(割愛された予告部分が見たい)
巨神兵東京に現わる 劇場版(我が青春の特撮作品へ)
テルマエ・ロマエ(大ヒットして当然の快作!)
るろうに剣心(須藤さんハリウッド行って!!)
エクスペンタブル2(賞味期限無限オッサン祭り)
デンジャラス・ラン(緊迫感がたまりません!!)
同じカテゴリー(映画の感想6)の記事
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(割愛された予告部分が見たい) (2012-11-22 15:49)
 巨神兵東京に現わる 劇場版(我が青春の特撮作品へ) (2012-11-20 14:05)
 テルマエ・ロマエ(大ヒットして当然の快作!) (2012-11-06 12:00)
 るろうに剣心(須藤さんハリウッド行って!!) (2012-10-31 12:00)
 エクスペンタブル2(賞味期限無限オッサン祭り) (2012-10-27 18:00)
 デンジャラス・ラン(緊迫感がたまりません!!) (2012-10-27 04:42)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 12:00│Comments(1)映画の感想6
この記事へのコメント
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年11月03日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルゴ(本当にやったんか?こんな作戦??)
    コメント(1)