ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月10日

わーるどかっぷ♪練習試合VSコートジボワール



前回のワールドベースボールクラシックの決勝戦
大事な所で大会中不振だったとはいえ、
過去10年で最も安打を放っている世界最高の打者
イチローに打順が廻ってきた所に、
結果はともかく日本には“ツキ”があると思ったものだ。
当のイチロー本人も「この場面で打ったら、
俺って“持っている”」と、思ったというのだから、
恐れ入ってしまう。

そういう意味では野球に比べサッカーの日本代表は
“ツキ”がないと思う。

よく言われる“ドーハの悲劇”は、
その最たる試合で、
今じゃ考えられない10日間で4試合といった
スケジュールの最終戦、
ロスタイムに同点に追いつかれたのは、
その後の日本サッカーの進歩の
成長を遅らせたのは間違いない。

アトランタ五輪で“マイアミの奇跡”といわれる、
ブラジル戦勝利にしても、
そのグループリーグの戦いを
得失点差で決勝トーナメントへ進めなかったのも、
かなり痛い出来事だったと思う。

まったく“ツキ”が無かった訳でもない。
フランスワールドカップの予選で、
アウェーのウズベキスタン戦。
ほとんど負け試合の終了間際に
パワープレーで同点に追いついたのは、
“フランスへ行っても良いですよ”と、
神が微笑んだ瞬間だったかもしれません。

そういう“ツキ”といった、
不確かな基準で今のサッカー日本代表を
測ってみると、
やはり“ツキ”が無いと思ってしまう。

その最たる例は前オシム監督が
倒れてしまったことだと、
今更ながらに思ってしまいます。

代表のサッカーは国のサッカーの指針です。

―が、コートジボワールとの練習試合は
合宿の疲れのせいかリズムが悪かったことを
差し引いても、
まとまりが無い散漫な試合で、
選手交代などのベンチワークも
何がしたいのか伝わらないものでした。
(憲剛は調子良さそうですね)


わーるどかっぷ♪練習試合VSコートジボワール



最後は神頼みって分けではありませんが、
今年に入ってから、
フランスワールドカップ予選中のような
“ツキ”の流れを変える“一手”を協会には
期待していたんですが・・・



映画情報などはこちら↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

フィッシング・ランキング
わーるどかっぷ♪練習試合VSコートジボワール

フィッシング・情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

すげー高画質!!





同じカテゴリー(スポーツ観戦01)の記事画像
あじあかっぷ♪ 決勝前は??
あじあかっぷ♪ VS韓国戦(ぶち壊された好試合)
あじあかっぷ♪ VSカタール戦(危なっかしいなぁ)
あじあかっぷ♪VSシリア戦(想像以上の展開で手に汗)
あじあかっぷ♪ VSヨルダン戦(グループB目が離せない!!)
2010最も興奮した記憶の動画(個人的大絶賛!!)
同じカテゴリー(スポーツ観戦01)の記事
 あじあかっぷ♪ 決勝前は?? (2011-01-29 12:00)
 あじあかっぷ♪ VS韓国戦(ぶち壊された好試合) (2011-01-28 17:00)
 あじあかっぷ♪ VSカタール戦(危なっかしいなぁ) (2011-01-22 18:13)
 あじあかっぷ♪VSシリア戦(想像以上の展開で手に汗) (2011-01-17 17:00)
 あじあかっぷ♪ VSヨルダン戦(グループB目が離せない!!) (2011-01-10 12:00)
 2010最も興奮した記憶の動画(個人的大絶賛!!) (2010-12-30 12:00)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 14:23│Comments(2)スポーツ観戦01
この記事へのコメント
ワールドカップ!
めっちゃ緊張しますね(≧~≦))
1勝でもいいのであげてほしいです☆
Posted by 相互リンク「リンクタイプ3」 at 2010年06月10日 14:31
本当に、勝つとこみたいですよねー!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年06月11日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わーるどかっぷ♪練習試合VSコートジボワール
    コメント(2)