ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月10日

R-君登場



遠方に住む釣り仲間、R君がやってきた。
目的はナマズ釣りです。
個人的には産卵期お休み中のナマズ釣りですが、
友人がわざわざ来るとなれば話は別です。
東山湖のイトウハンターR君が
どんな風に私のホームを攻略するか楽しみです。

心配なのは、しばらく私は叩いていないので、
状況が分からないのと、
晴天が長く続いているので、
活性が低いのが予想されることでした。
おまけに小潮。
バイトが無いってことはないでしょうが、
非常に厳しそうな感じ。

話のノリで今晩を選んだのですが、
もうちょっと釣りやすい日のほうが良かったかな?
そんな予想が見事に当たってしまいました。

近所のコンビニでR君と久しぶりに会い
釣りを始めてみたのですが、
予想通り活性は低かったです。
もちろんバイトはあるのですが、
ことごとく単発。
元気がないし小さいといった感じで、
まったく釣れる気がしません。

久しぶりに来たフィールドは
雑草がもの凄く背が高くなっていてびっくり!!
自然の力を肌で味わうって感じです。


個人的には早々に一匹釣ってしまったのですが、
R君は貴重なバイトをなかなかものに出来ず、
一度深夜に食事休憩。
夜明けまで残り1時間半。

大きく場所を移動して再開したのですが、
やはりその場所もバイトがあってもしっかりのりません。
おまけに鯉のノッコミがいまだにやっていて、
よさげなポイントがけっこうな範囲でつぶれてました。

今年初めて夜明けまで粘ってみるも
R君に魚を釣らせることが出来ませんでした。

せっかく来たのに非常に残念の結果でしたが、
私としては久しぶりにR君と釣りが出来て
楽しかったです。

「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」

まさにそんな感じの一晩でした。



R-君登場



   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りのランキング
R-君登場

フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

友人が作ってくれたので、
アップしてみました。
良く出来てるなぁ!!



同じカテゴリー(10’なまず 01)の記事画像
(V)o¥o(V)完敗!
鮎はナマズ
気持ち良いナマズ釣りの記憶
読みと結果
ナマズ釣り、大苦戦!!
GW、友人とコイ釣り&ナマズ釣り
同じカテゴリー(10’なまず 01)の記事
 (V)o¥o(V)完敗! (2010-09-16 01:02)
 鮎はナマズ (2010-07-04 22:20)
 気持ち良いナマズ釣りの記憶 (2010-06-13 17:49)
 読みと結果 (2010-06-10 17:47)
 ナマズ釣り、大苦戦!! (2010-05-20 02:00)
 GW、友人とコイ釣り&ナマズ釣り (2010-05-12 14:37)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 00:11│Comments(0)10’なまず 01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
R-君登場
    コメント(0)