ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月17日

印旛沼水系ラン&ガン3,その1


先週のお休みが、見事にデコだったので、
今週のお休みはリベンジ釣行ってことにしました。

とはいっても、スケジュールのつごうで、
夜は仕事に出ないといけないといった、
タイトなスケジュール。
世の中の人はこれをお休みとは、
言わないよな、普通。

ってことで、あんまり早くから出かけるのも
疲れちゃいそうなので、
お昼近くになってからの出撃です。

本日ですが、天気も良く
春めいた陽気でぽかぽか暖かく、
なんかとっても期待できそう!と、
胸高鳴らせて現地入りしたのですが、
風が強い!
へら台に立つと、風に煽られ落ちそうになります。
牛が飛ばされて目の前を横切りそう・・・

風下へキャストすると、
普段の倍は距離が出そうなくらい
飛びますが、風上にキャストすると、
ルアーが松坂のスライダーのように切れて
押し戻されます。

おまけにバックラッシュしまくる・・・
そんな訳で前半戦は、
デジタルの力を借り、
キャストのしやすいHB600LにDCmgの組み合わせ。
ルアーもスプークjr中心ですが、
風波がたって正直アピールが足りない感じ。

―が、ガチャガチャとうるさくアクションを加えていると、
ドバシャッ!!って、派手なバイト!!
ところが、ルアーはその場にあるし・・・
フォローに小さいルアーを入れようと思っても、
ケースは車の中に置きっぱなしだし、
小さいルアーって例のCLミノーくらいしかないし・・・
同じコースをそのままのルアーでトレースしても、
反応してくれませんでした。

ナマズじゃないんだから、
ちゃんと喰ってほしいなぁ。。。
(ちなみに、バイトしたのはちゃんとバスでしたよ)

そうはいっても、こんな真昼間から、
魚の反応があったのですから、
今日はいけるかもしれない!!

あくまでポジティブです。

ーが、あまりの風の強さに、
早々に一時退散して、
お昼ごはんのいつものラーメン屋に。


食事の後は、風がおさまるのを期待して、
車の中で昼寝をしていました。

印旛沼水系ラン&ガン3,その1

トップウォーターブログランキング。
興味のある方は、
ポチッ!とな!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

印旛沼水系ラン&ガン3,その1



同じカテゴリー(09’バス)の記事画像
九月の芦ノ湖にて
印旛沼水系夕方練習
印旛沼水系早朝練習2Days(2日目)
印旛沼水系早朝練習2Days(1日目)
神の右手。悪魔の左手。
朝練
同じカテゴリー(09’バス)の記事
 九月の芦ノ湖にて (2009-09-11 22:12)
 沢山釣れて羨ましいと思う映像 (2009-08-14 01:12)
 印旛沼水系夕方練習 (2009-06-12 06:53)
 印旛沼水系早朝練習2Days(2日目) (2009-06-06 01:54)
 印旛沼水系早朝練習2Days(1日目) (2009-06-03 16:18)
 神の右手。悪魔の左手。 (2009-05-28 18:43)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 21:49│Comments(2)09’バス
この記事へのコメント
こんばんわ!

ドバシャ!のバイトは残念でしたね!

所で・・・・・・OPELすね!

いいなぁ~いいなぁ~♪

気持ち良さそうですね(^^)

ワタクシも来週、八街の方に行くかも
しれないのですが、印旛は無理っぽいので
管理釣り場でバスなんぞ釣ろうかな?
なんて企んでおります!
Posted by 番長 at 2009年03月17日 21:55
番長さん、こんばんは!

べクトラなんですけど
実はこれ安いんですよ。
不人気だから・・・

でも、シートヒーターが恋しかったから嬉しいです!!
(もういらない季節ですが・・・)

前の前のアストラが添い遂げられなかったから、
またオペルにしました。

カーメイトのロッドホルダーをどうやってつけるか悩んでいます。

印旛沼、良くなってきてますよ!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年03月17日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
印旛沼水系ラン&ガン3,その1
    コメント(2)