ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月07日

2003~4年の頃

2003年の夏に始めて東山湖に行った。
あまり釣れた記憶は無いのだが、まったく釣れなかった訳でもない。
ただどうにもそのころは、釣りがどうしようもなく下手なのを痛感した。
今だって決して巧いともいえないし、いやむしろ下手なわけだが、
とにかく当初はどうしようもなく行き当たりばったりで、
釣れないと成すすべが無いといった感じでした。

とにかくバイブレーションを投げまくるそういった釣り。

そこで投げるのに変な癖がついた。やわいタックル、
ロッドの設定以上の重いルアーを投げる訳なのだが、
ロッドにルアーの重さを載せるのが怖くて、
ロッドを振らないで、さをで投げるような投げかたになってしまったのだ。
(最近、ベイトタックルにチャレンジしているのだが、
その変な癖のせいで巧く投げられない。
ルアーの重さにあわせたロッドぐらいは用意した方が良いのだとつくづく思う。)

このころは東山湖で釣った写真が残ってない。
本格的にのめりこんだのが去年の秋になってからの訳だが、
それまでは、寒い冬は行かないし、
夏も付き合いでつき1回ぐらい行くぐらいだった。


2003年の冬、そのころ幸か不幸か転勤になってしまい、
埼玉は岩槻のほうに住むことになった。

しばらく釣りはしないと思っていたのだが、
翌年の春先に近所に友人が越してきたせいもあり、
二人で釣りに出かけるようになった。
近所の野池や川、管理釣り場。
その中でも岩槻ICから東北自動車道に乗って20分、
佐野藤岡ICにある「フィッシングパル佐野」が強く印象に残っている。

(2006年7月12日、この日は気持ちよくつれた日でした。
クルクルイモートのチャートイエローバックで4匹目)
2003~4年の頃
(色は違うがクルクルイモート)
2003~4年の頃


同じカテゴリー(2003~6)の記事画像
東山湖で大物を釣るために・・・
東山湖:2006,11
フィッシュオン!2003,9月
フィッシュオン!2003
幻の魚
同じカテゴリー(2003~6)の記事
 東山湖で大物を釣るために・・・ (2007-08-11 14:04)
 東山湖:2006,11 (2007-08-05 10:12)
 フィッシュオン!2003,9月 (2007-07-02 08:03)
 フィッシュオン!2003 (2007-07-01 16:32)
 幻の魚 (2007-06-30 15:59)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 18:54│Comments(0)2003~6
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2003~4年の頃
    コメント(0)