ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月27日

小雨舞う“第3新東京市”本編





天気予報は午後から雨だった。

午後に時間が出来たので、
ベランダに出てみるとかなり良い天気。
相模湾は陽光に照らされキラキラ輝いているし、
波も穏やかだった。

―ただ、山側の空を見上げると、
ちょっと厚めの灰色の雲が張り出しつつある。
下界は天気だが峠を越えた西側の駿河湾側は
もう振り出しているかもしれないとも思ったのですが、
ロッドをふりたい衝動に負けた。

そそくさと準備をして峠を駆け上る。

言わんこっちゃナイ。

道程も半分も過ぎた頃より、
霧に突入。おまけにけっこうな量の雨となった。
もうちょっと手前であったなら、
引き返したかもしれませんが、
少し走ると霧もはれ雨も小雨になった。


目的の湖が霞むことなくはっきり峠の上から見えたときは、
気温は高いしカヤック降ろしちゃおうかなぁ・・・と、
自分としてはかなり前向きな気持ちとなっていたのですが、
大荒れになるのも時間の問題だよなと、
あれこれ考えている間にいつもの駐車場に到着してしまった。

一度けっこうな雨が通り過ぎたことが伺えるほど
路面は塗れていたが、
今はさほど、いや、ほとんど降っていない。

せぷてんばーれいん♪れいん♪
九月の雨はつめたくてー♪

って、ちっとも冷たくないし、
むしろこんな山上でもまだまだ夏の名残で、
蒸し暑かった。

夏のハイシーズンを過ぎたとはいえ
思ったより観光客が多い。
そんな中、くわえタバコのまま車の外に出て、
フロロのライン・シーガーR-18、14lb.に
結びっぱなしのスピナーベイト“ウインドレンジ”
ロッドはノリーズ・ロードランナーHB630Mに
リールはシマノカルカッタコンクエスト100DCを載せた
おまえどんだけ田辺哲男好きなんだよ(笑)タックルを持って
湖畔に立って、
とりあえず後ろの観光客に注意しながら
軽くキャストしてみた。

どうしようかなぁ、
カヤック降ろそうかなぁ、
空を見る限り
もちそうな気もするのだが・・・

そんなことを考えて湖面を見渡しながらルアーを巻き取っていると、
岩に躓いて根掛かりしたような感触が有って、
“くっ!”っと軽く力を入れると、猛然とラインが走った。
すぐにジャンプ!
なんだ・なんだ・なんだ???
ヒットしちゃったの?こんなところで??
って余裕をかましている場合じゃない!
大きいんじゃないの、これ?てか、強烈なメガファイトなんですけど!!!
観光船のギャラリーがめっちゃいる中
ばらしちゃったら恥ずかしいじゃん!
―ってことで、かなり慎重にランディングしようとしたにも拘らず、
最初に口を掴んで取り込もうとしたときは、
想像以上に重くてうっかり水中に落っことしてしまった。
カッコ悪。
2度目はしっかり掴んで取り上げたわけだ。

どうだぁ!
小雨舞う“第3新東京市”本編

小雨舞う“第3新東京市”本編


ギャラリーの中で、かなり詳しそうな人が、
「50アップですねー、いいなぁ!」と、他にも
歯の浮くような褒め言葉を並べて称えてくれて、
むちゃくちゃ照れてしまったわけですが、
(ちなみに連れていた彼女がめっちゃ美人さんでした)
「持ってる写真撮ってあげますよ」と、言ってくれたので、
カメラをあずけて撮っていただいた。
巧い事ポーズをとれませんでしたが、
正直、普段は一人のことが多いので、
さかな持っている写真は貴重なので、嬉しかった。
(-にしても、にやけちゃっているなぁ・・・)

結局その日はカヤックを降ろす事も無く、
雨が本降りになるまで、おかっぱりで
過ごしました。
(ちなみに40クラスもう一本追加して
おかっぱりでも、釣れる事をちゃんと確認したわけです)

せぷてんばーれいん♪れいん♪
九月の雨は優しくて♪♪

いや、ほんと、
来年も9月に雨が降ったら来ようと思っちゃいましたよ!!


クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロリミテッド 100m
クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロリミテッド 100m







NORIES(ノリーズ) ロードランナー ヴォイス ハードベイトスペシャル HB630M
NORIES(ノリーズ) ロードランナー ヴォイス ハードベイトスペシャル HB630M






シマノ(SHIMANO) カルカッタコンクエスト 100DC
シマノ(SHIMANO) カルカッタコンクエスト 100DC







NORIES(ノリーズ) ウインドレンジ タンデムコロラド
NORIES(ノリーズ) ウインドレンジ タンデムコロラド










   ↓ポチっと押してくれ~!! 


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りのランキング
小雨舞う“第3新東京市”本編

フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ



ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲




同じカテゴリー(12’バス)の記事画像
夕闇を突っ走れ!!
久しぶりの突っ走る、奴。
使徒侵攻“第3新東京市”
リベンジに行ってみたのサ。強風で残念だった・・・
味をしめて、再び、行ってみたのサ
9月の暑い午後、トラウト狙いに行ってみた。
同じカテゴリー(12’バス)の記事
 夕闇を突っ走れ!! (2012-11-04 12:00)
 久しぶりの突っ走る、奴。 (2012-10-30 12:00)
 使徒侵攻“第3新東京市” (2012-10-28 12:00)
 リベンジに行ってみたのサ。強風で残念だった・・・ (2012-09-28 20:30)
 味をしめて、再び、行ってみたのサ (2012-09-27 19:15)
 9月の暑い午後、トラウト狙いに行ってみた。 (2012-09-26 20:55)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 12:00│Comments(0)12’バス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小雨舞う“第3新東京市”本編
    コメント(0)