ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月23日

火事場泥棒の定義



震災関係のニュースや記事を見ていて
ちょっと気になることがある。

津波で被害を受けた廃墟の中での話と想像しますが、
自販機の扉が壊されこじ開けられ、
中味が無くなっているとか、
破損して転がっている車から
ガソリンを抜いている人がいたとか、
放置された箪笥の中の衣類を拾って歩いている人を見たとか・・・

あのー、それのいったいどこがいけないのでしょうか??

ちなみに、もし私が被災者なら、
おそらくやりますよ、はい。

運よく助かって避難することが出来た。
ーだが、水も食料も電気も無く
支援もいつあるか分からない。
そんな状況だったら、
廃墟の中に使えるものを探しに行きますもの。

ちなみに私がその火事場泥棒と言われる行為の被害にあった立場なら、
どうぞ使ってくださいと言いたいですね。

地獄のような状況を生き延びなきゃならない。
死人から財布を抜くようなことはいかがなものかと思うが、
例えばお湯を沸かすのに薪が必要となれば、
壊れた家の柱が使えるなら、
引っこ抜いてくるぐらいのことは
すると思う。

安全なところからやってきた記者が
その行為を見て“泥棒”なんて言葉を使い記事にするのは
私にはよほど“良識に欠けた行為”であると、
思います。






最新記事画像
ダウントン・アビー/新たなる時代へ(どこを切り取ってもダウントン・アビー)
沈黙のパレード(それでも良作良質ミステリー)
君は月夜に光り輝く(監督のセンスが光る)
異世界おじさん (実世界おっさんは、たじろぐ)
坂道のアポロン(ジャズ演奏シーンの盛り上がりが好き)
リコリス・リコイル (おっさん絶賛布教活動中)
最新記事
 ダウントン・アビー/新たなる時代へ(どこを切り取ってもダウントン・アビー) (2022-10-07 00:00)
 沈黙のパレード(それでも良作良質ミステリー) (2022-09-16 22:41)
 君は月夜に光り輝く(監督のセンスが光る) (2022-09-08 18:01)
 異世界おじさん (実世界おっさんは、たじろぐ) (2022-09-07 16:51)
 坂道のアポロン(ジャズ演奏シーンの盛り上がりが好き) (2022-09-07 09:41)
 リコリス・リコイル (おっさん絶賛布教活動中) (2022-09-06 19:09)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 15:24│Comments(221)
この記事へのコメント
現場の事を知らないのに、軽々しくこんな記事を書かない方が良いと思いますよ。

何時も楽しくブログ拝見させていただいてますが、この記事はどうかと
Posted by 被災者 at 2011年03月23日 15:32
被災者様、非常に大変な状況にある中
即効お返事ありがとうございます。

えー?やらないってことなの??
へーっ、えらいっすねぇ。たいしたもんだ!

被災者様、ごめんなさい。
私は被害にあったわけではありません。
安穏とお気楽にすごしており、それは事実。
軽々しく聞こえてしまうのも、
もっともだと思います。

ただ、私には上記のような行為を
“泥棒”と断罪する気には
どうしてもなれないんです。

ニュースや記事におこして
恥ずべき行為とアップするのは
いかがなものか?そう思うのですが??
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2011年03月23日 15:46
2011春.夏bag2012新作商品は販売
ブランド財布 グッチ バッグ 腕時計
◆ S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
高品質 安心 最低価格保証
商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!
経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。
高品質な商品を超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
全て激安特価でご提供.お願いします.

ホームページ:http:/www.bag2012.com
Posted by 鹿田 昌男 at 2011年03月23日 16:15
やらざるをえないことかもしれないがあたかも、あたりまえのこと、良識あることのようにいうのはカスみたいで滑稽ですw
Posted by おまえ、バカだろ? at 2011年03月23日 18:50
匿名で中傷コメントするほど卑怯じゃないつまりだがな。
名を名乗りやがれ!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2011年03月23日 19:17
>管理人さん

あまり噛み付くなってw
誰もが賛同する意見なんざこの世にありっこないわけだし、反論が来る事も分かって言ってるんだろ?

だったら流せってw

俺は管理人さんの意見に同意だがなw
Posted by 匿名 at 2011年03月23日 19:31
どうなのでしょうね・・・難しいですが私的には泥棒だと思います。
 私は海の様子を見に行った際こういった(ガソリン抜きや倉庫街からの食品の持ち出しなど)ものを見かけましたが、はっきり言って失礼ですがいかにもな人ばかりが、しかも明らかに必要以上に行っていました。
その人たちからしたら生きるためだから当たり前と言うでしょう、皆がこの行為を当たり前と考えた場合はいいでしょうがほとんど大部分の方はやりません。なぜか、当り前では無いと思っているからです。ですが本当に、本当にどうしようもなくなったときにこのような行為をすることは私も止めることは出来ないです。それは罪悪感があった上で行うのならいいですが、あたかも当たり前であるとの考えでの行為は泥棒と考えてしまう人がいる以上行ってはいけないと思います。自分的には正義でも相手からしたら悪になってしまいます。
長文で的を得ていない文かもしれませんが書かせていただきます。
Posted by 一応被災地民 at 2011年03月23日 19:45
最近は、先の事が読めない方が多いですね〜ww

正しい正しくないは別にして、今こんな内容を書けば批判コメントが来る事くらいは、長い事ブログ書いてれば解りそうなもんだが...ww

そして、通常よっぽどではない限りわざわざ素性を明かして批判して来るヤツなんざ居ないって事も解りそうなもんだが...ww

そんな相手に『名を名乗れ!』とか滑稽過ぎます。ww

『自分の常識、他人の非常識』って事もあるでしょ?(今回の内容はどうか知らんが)

仮に自分が正しいと思った事でもビミョ〜な内容なら、あまりブログで自己の正義を謳わない方が良いかと...

結果、気分悪くして何か得が有りましたか?
Posted by 当然匿名ww at 2011年03月23日 19:50
匿名様、一応被災民様、貴重なコメント
ありがとうございます。

昔「自転車泥棒」って、映画を見たことがあるんですけど、
まぁ、ほんとうにやむにやまれず自転車を盗んでしまう
父親の話の映画なんですけどね、
めちゃくちゃ泣ける映画だったんです。

記事を書く記者の方が、
略奪とか火事場泥棒とかの表現ではなく、
この自販機が命をつないだかもしれないって
ちょこっと書いていてくれれば、
なんか泥棒ってくくられるのを見るのは
非常に心苦しく思ってしまいました。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2011年03月23日 20:21
現場に行って自分の目で見てから、こういう記事を書け

マスコミから流れる情報が全てじゃないんだよ

最低だな


っていうか、こんな最低な記事書く奴に、なんで名乗らなくちゃいけないんだよ
Posted by 被災者 at 2011年03月23日 20:24
当然匿名wwさま、ご意見ごもっともですね。

んー、正義なのかなぁ。
私の想像力でその状況・その場所で
一番簡単なことに手を出してしまうであろうな。と、
そういう意味では私は火事場泥棒といわれてもしかたない
人なわけですが、
真の火事場泥棒(?)と、
一緒なのかなぁって、思いますよ。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2011年03月23日 20:28
>管理人さん

流せなw
Posted by 匿名 at 2011年03月23日 20:28
だからといって、ATMから4千万盗んでいいのかよ。
ジュース1本でも4千万でも同じじゃないのかね。
Posted by 被災者 at 2011年03月23日 21:37
>自販機の扉が壊され

壊す道具もってきたんだ?

>破損して転がっている車から
ガソリンを抜いている人がいた

ガソリンを抜く道具や入れ物、その使い道があるんだ?

どう考えても火事場の泥棒でしょう。
意図して道具を持参してるんだからね。
こんな状況だからこそ、良識ある行動を取らないと。
自分は津波で家を流され、全てを失いましたがこんな事をしようとかしたいと思った事はありません。
Posted by 津波で家が流されました at 2011年03月23日 22:13
報道も確かにどうかと思うところはあるが、やっぱり泥棒は泥棒。

泥棒に許容範囲を設定してはいけない。
なぜなら次第にエスカレートするからだ。

生死がかかった状況で瓦礫の一部を薪にするのは構わんだろう。
しかし、罪悪感が徐々に麻痺していき、美徳も薄れていくと、やがて本当の犯罪に発展してしまう。

罪悪感が麻痺した輩はいずれは強奪をも辞さなくなり、街は無法地帯と化す。

「ブロークンウインドウ理論」というものもある。

「人のモノを奪って生きながらえるぐらいなら、自分が飢えて死んだ方がマシだ」と考えるのが、日本人の美徳だったはずだ。
Posted by 許容範囲? at 2011年03月23日 22:56
昔学校で「緊急避難とは、急迫した状況における正対正の葛藤の中で止む無く行われる行為」と教わった気がする。

自販機を壊さなくては、或いはガソリンを抜き取らなければ自己が生存できなかった状況だと言うのならそれは止むを得ない、被災から2週間近くが経過した今でも飲み水すら十分に供給されていない、或いは燃料不足で凍えて死ぬ、というような状況の下であれば自販機破壊もガソリン抜き取りも誰も責めることはできないだろう。

全てを一纏めにして泥棒扱いするのは乱暴かもしれない
しかしだからと言って「おそらくやりますよ、はい。」というのは泥棒扱いよりも乱暴なことではないだろうか?

せめて真意は「もし私が被災者なら、『そして本当に生死の境目にあったなら』おそらくやりますよ、はい。」であることを願う。もしそうであるならば、多くの人は眉をひそめつつも止むを得ないと感じることができるだろう。
Posted by もちろん名乗る名前などない at 2011年03月24日 00:13
様々な考え方があって当然ですが完全に間違っている。親の躾や教育、育ってきた環境であなたのような哀れな人がいる事に同情します。
Posted by バカの理論と倫理観 at 2011年03月24日 00:48
>2011年03月23日 19:17
>ばるたん (V)o¥o(V)
クズ
Posted by さとし at 2011年03月24日 10:59
2chから飛ばされてきました。
まあ、個人的にも止むを得ない場合はブログ主さんと同じ行動を取ると思います。
しかしながら、それでもやって当然だとは思えませんね・・・。
たとえば流されてきた車のガソリンを仕方なく抜く場合でもナンバーは控えて、
後から出来る限り持ち主に連絡を取ります。
または自分の子供が凍えていれば洋服を探しにいったり家の柱を燃やして暖を取るでしょうが、持ち主が分かれば後日連絡を取ります。
いずれにしても現地の状態を知らずに善悪を決め付けるのは如何なものかと思いますね。
なかなか難しい問題ではありますね。
ちなみに以前、航空機事故で生き残るために亡くなった人を食べて命を繋いでた例もありましたが、あれも善悪の答えは出せない気がします。
Posted by 2ちゃんねらになるのかな・・・ at 2011年03月24日 11:13
言いたい事は解るかな
でもまぁ、被災地に何も支援しないで必死に人の粗探ししてる奴らが居るから、こう言う事は書かないほうが賢いのにな、とも思うよ
Posted by くま at 2011年03月24日 11:27
だからといって、ATMから4千万盗んでいいのかよ。
ジュース1本でも4千万でも同じじゃないのかね。

            ↑

同じな訳無いじゃん

ヤミ米食わないで死んでった巡査の話があったね
Posted by カルネアデスの方舟 at 2011年03月24日 13:09
>あのー、それのいったいどこがいけないのでしょうか??

自分の私欲のために他人の物を盗んで平然とできる神経はどう考えても理解できません。
止むを得ぬ場合だったとしても、常識を持ち合わせる社会人なら、罪悪感を感じ、感謝の気持ちを持つくらいの事は当然の事ではないでしょうか。
そして無事立ち直ったあかつきには、迷惑をかけた方々に必ずお詫びとお礼をするくらいの強い決意を持てないのなら、それはただの悪質な泥棒です。
日本人なら恥を知る人であってほしいです。
Posted by 2chから来ました通りすがりの者です at 2011年03月24日 13:56
匿名で中傷コメントするほど卑怯じゃないつまりだがな。
名を名乗りやがれ!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V)

自分のことだと強い拒否反応を示すくせのに、
勝手に壊して持って行くことは正統化するんだ。
Posted by 匿名 at 2011年03月24日 13:56
うわぁ。火事場泥棒を擁護してるぜぇwwwwwwwwwwwww











言っておく。












Posted by あ at 2011年03月24日 15:17
マスコミが取材できる時点で、安全エリア。
Posted by ゲハから来ました at 2011年03月24日 15:36
おーい、糞バルタンよぉ。窃盗教唆も罪になるんだよぉwww



タイーホだなウヒヒヒヒwwwww
Posted by あ at 2011年03月24日 15:45
バカは死ななきゃ治らない・・・ってかぁ?
バルタンさん、あなたのことですよ。
Posted by お at 2011年03月24日 15:46
オレも食材、廃材、ガソリン、灯油とかならもらっていくと思う。
現金とか、ましてや遺体からモノを取るなんて事は絶対しない。
Posted by ken at 2011年03月24日 15:47
>匿名で中傷コメントするほど卑怯じゃないつまりだがな。
>名を名乗りやがれ!






まあ涙を拭けよ。大事なPCが悔し涙で壊れちゃいますよ。
Posted by バルタンのバはおバカのバ at 2011年03月24日 15:48
悔しいのぉう悔しいのぉう
Posted by 1 at 2011年03月24日 15:49
おっしゃる通りですよ
災害時生きるか死ぬかって時にきれいごとなんて言ってられませんよ
命が一番大事です
泥棒と言うより死なない為の行動ですから罪に問えるわけがありません
Posted by 神 at 2011年03月24日 17:09
なんだ自分に酔ったバカの世迷い言か
Posted by 7氏 at 2011年03月24日 17:20
これでも貴方は『正当だ!』って言うんですか?
以下、ニュースより。


東日本大震災で、被災店舗を狙う窃盗が増え、宮城県内の企業や店が対策に乗り出している。24時間の警備を始めたり、バリケードを設置したりする店も。県警もパトロールを強化しているが、店主らは「自己防衛するしかない」と気を引き締める。
 石巻市の家電量販店は19日から、警備会社に24時間の警戒を依頼。津波被害は及んでいないが、道路に面した大型ガラスが破損し、ブルーシートで覆っている。男性警備員(31)は「夜中に店をうかがう不審者もうろついている」と不安な表情を見せた。
 同市の複数の銀行支店では震災の翌週から、入り口や窓に鉄板のバリケードを設置した。担当者は「建物倒壊の二次被害を防ぐ目的だが、防犯や侵入者対策の意味もある」と説明。気仙沼市では被災した信用金庫の店舗金庫室から約4000万円が盗まれる事件が起きており、「金融機関としてあってはならない」と語った。
 個人店でも防犯対策は進む。石巻市の居酒屋の男性店主(60)は入り口に自身の所在を知らせる内容の張り紙を掲示し、抑止効果を狙うという。店主は「同業者が酒を狙われたと聞いた。自己防衛するしかない」と語気を強めた。
 周辺では板を打ち付けている店も散見された。雑貨店の男性店主は「人を見たら声を掛けるようにしている」と語った。
 県警によると、震災後10日間の110番件数は平常時の2.6倍、店を荒らす窃盗は3倍に上っており、応援を含め約100人態勢でパトロールを強化している。
 石巻市内ではヘルメットに警棒を携えた制服警察官が歩く姿も目立った。21日から応援に入ったという兵庫県警の警察官は「周辺のパトロールを頼まれている」と語り、ガラスの割れた店を見回っていた。 
Posted by ウルトラマン at 2011年03月24日 18:09
お前の頭の中と現場は違うんだ!バカ!
Posted by ウルトラマン at 2011年03月24日 18:11
実際に被害を経験した人ならともかく、

被害に遭っても無く、想像だけでブログに書くのは良くないと思う。
Posted by 。 at 2011年03月24日 18:17
2ちゃんねるに晒されてるよ!
Posted by ナナ at 2011年03月24日 18:18
命に関わっても

盗みをしないで堪え忍んでいる被災者の方が遙かに多いという事実をお忘れ無く
生きるためと大義名分を掲げた犯罪者です

『奪い合えば足りない、分け合えば余る』の精神で助け合わなくてはいけません
Posted by 仙台のアングラー at 2011年03月24日 18:34
あのさ~、『スルーしろ!』とか言ってる馬鹿が居るけど友達?

ブログにコメント欄付けてて、反対意見や文句を書かれたからってそれらを無視するってどういう事?

自分に不利な書き込みにはコメントしないっての?

だったら始めっからコメント欄なんか付けてんなよ!



ブログの内容といい、いよいよお前どうしようもない奴だね~wwww
Posted by ポセイドン at 2011年03月24日 18:50
車で現地行って中で寝てろよ

朝には動かなくなってるからw


それで、同じ事言えたら認めてやる
Posted by a at 2011年03月24日 19:42
ばるたんー

おるかー いくわー
Posted by レゾンデートル at 2011年03月24日 19:43
お前最低な人間だ 早く死ねよ
死にかた分からなかったら手は貸せないが
教えてやるから聞きに来い

とにかく早く死ね 地獄に堕ちろ !!
Posted by たんぼ at 2011年03月24日 19:50
宮城県岩沼市在住 高梨 真人 (20)
-----------------------------------------------------------------
お前こいつの仲間じゃないのか?
Posted by 担保 at 2011年03月24日 20:03
都合良く解釈するのは勝手だが、人のモノ取ったら泥棒だろ?
Posted by 東北人 at 2011年03月24日 20:03
宮城県岩沼市在住 高梨 真人 (20)


宮城県岩沼市在住 高梨 真人 (20)

宮城県岩沼市在住 高梨 真人 (20)

宮城県岩沼市在住 高梨 真人 (20)


宮城県岩沼市在住 高梨 真人 (20)

宮城県岩沼市在住 高梨 真人 (20)

こいつもお前と同類の火事場泥棒だぜ

こいつが被災地でどんな事してたのか

ネットで調べてみな  粕野郎
Posted by 担保 at 2011年03月24日 20:06
三陸の浜に行って、無数の死体を見てから言ってくれ。
Posted by ムッ at 2011年03月24日 20:13
とんでもない池沼だなwww
オマエみたいのがおなじ釣り人だと思うと
殺したくなるわ

死ねよ、マジで
Posted by 0123456 at 2011年03月24日 20:30
なんていうかさ。一面だけとらえ過ぎなんだよね。

例えば、仮に自販機ぶっ壊したのは乳幼児連れの親子3人だったとする。
自販機ドロしたおかげで、なんとか震災を生き延びましたよ、としようか。

で、自販機の持ち主は、同じく乳幼児連れ、おばあさんとおじいさん、夫婦2人の⑤人家族だったとしよう。自販機があるからきっと助かるさ、という希望を抱いて現場に戻るとあら不思議、自販機が壊されて中身がスッカラカン。

意気消沈した⑤人家族、仕方なしに汚水に手を出しあえなく全員感染症に。乳幼児・老人の抵抗力の弱い3人がお亡くなりになりました。

もしもこういうケースだったとしても、「仕方ない」と言い張るのかね。

極限状況だからこそ、きちんと襟を正すのが人間だろう。
泥棒擁護なんぞ、もってのほか。
外道の言い分だね。
Posted by おい。2ちゃんで晒されてるぞ。 at 2011年03月24日 20:33
被災地だからって、その辺の物が誰の物でも無くなるって錯覚してんなよ!

ひとの物はどんな状況になってもひとの物だ!

それをさも当たり前の様に盗むのは泥棒と同じだろ!


『被災地だから』

『被災してるから』


てのを免罪符に使ってふざけた事ホザいてんなよ!

おっさん!いい歳して恥ずかしすぎるんだよ!

どんな教育受けたんだよ?
Posted by 2ちゃんで晒されてるぞ。 at 2011年03月24日 20:45
お前生まれるところからやり直せよ 
Posted by てか at 2011年03月24日 21:01
分かったろ?

反論しても勝ち目ないから、もう記事ごと削除しちゃえよ
Posted by あんたの負け at 2011年03月24日 21:09
ブログごと消せ
Posted by つまんねぇから at 2011年03月24日 21:29
目立ちたがりの、この手の偽悪者がでるんだよなw

やっちゃいけない行為か、情状酌量の余地がある行為かは、別次元の問題ですよw

許容=放置しておいた場合のこの地域全体の悪い結果を考慮せずに、感想を述べるのは、どうかと思うけどw
Posted by 匿名w at 2011年03月24日 21:29
しかし、さすがバサーとも言うべき記事だな。
違法放流なんかも正当化しそうだし。
Posted by 名乗るつもりは全くないしその義務もない at 2011年03月24日 21:35
俺みたいにさっさと謝罪文かけ。ばか。
Posted by まっはB at 2011年03月24日 21:39
安全なところからやってきた記者が
その行為を見て“泥棒”なんて言葉を使い記事にするのは
私にはよほど“良識に欠けた行為”であると、
思います。


一部の報道を見て
「良識に欠けた行為」
という記事を書くあなたが
一番良識に欠けているのでは?

この記事のせいで
アクセス数が増えたんだから
早くお詫びしたほうがいいよ。

ブログだからって何を書いても
良いわけじゃないんだから!
Posted by クワタ at 2011年03月24日 21:45
これでも貴方は『正当だ!』って言うんですか?
以下、ニュースより。


東日本大震災で、被災店舗を狙う窃盗が増え、宮城県内の企業や店が対策に乗り出している。

24時間の警備を始めたり、バリケードを設置したりする店も。

県警もパトロールを強化しているが、店主らは「自己防衛するしかない」と気を引き締める。

 石巻市の家電量販店は19日から、警備会社に24時間の警戒を依頼。

津波被害は及んでいないが、道路に面した大型ガラスが破損し、ブルーシートで覆っている。

男性警備員(31)は「夜中に店をうかがう不審者もうろついている」と不安な表情を見せた。

 同市の複数の銀行支店では震災の翌週から、入り口や窓に鉄板のバリケードを設置した。

担当者は「建物倒壊の二次被害を防ぐ目的だが、防犯や侵入者対策の意味もある」と説明。

気仙沼市では被災した信用金庫の店舗金庫室から約4000万円が盗まれる事件が起きており、「金融機関としてあってはならない」と語った。

 個人店でも防犯対策は進む。

石巻市の居酒屋の男性店主(60)は入り口に自身の所在を知らせる内容の張り紙を掲示し、抑止効果を狙うという。

店主は「同業者が酒を狙われたと聞いた。自己防衛するしかない」と語気を強めた。

 周辺では板を打ち付けている店も散見された。

雑貨店の男性店主は「人を見たら声を掛けるようにしている」と語った。

 県警によると、震災後10日間の110番件数は平常時の2.6倍、店を荒らす窃盗は3倍に上っており、応援を含め約100人態勢でパトロールを強化している。

 石巻市内ではヘルメットに警棒を携えた制服警察官が歩く姿も目立った。

21日から応援に入ったという兵庫県警の警察官は「周辺のパトロールを頼まれている」と語り、ガラスの割れた店を見回っていた。 
Posted by 帰って来たウルトラマン at 2011年03月24日 21:56
この記事を読んで悲しくなりました。
あるスーパーでは店員が居ないので、
その金額を置いて物を持って行った人も居るそうです。

あなたの考える行為が許されるのは、
本当に今にも死にそうな方だけが許されるのでは無いですか。

例えば低体温症になりそうだったので衣服を借りた。
もう3日も飲まず食わずで仕方なく頂いた。
そうでなければ、みんな困った状態で避難所に居るのに
自分だけ物資を漁りにいくのは間違っていると思います。

困っているのはあなたやあなたの家族だけではないし、
その持ち主はあなた以上に困っているかもしれないのに。

想像力や思いやりが欠落していて同じ日本人として悲しい。
Posted by 通りすがり at 2011年03月24日 22:14
自分の家や会社が流されて廃墟と化しても「どうぞ使ってくださいと言いたい」
と他人のことを思いやれるあなたは本当に心の広い人間かもしれませんね。
私であれば絶望感でいっぱいでそんな他人のためにという思いは湧いてきません。

早くあなたの家が廃墟と化して他人の役に立つときがくるといいですね。
そのときはまたブログに書き込んで下さいね♪
Posted by 名無し at 2011年03月24日 22:34
2chからきました。
炎上させたくて書いたんですか?
さっさと謝罪するなりして鎮火させたらどうですか?


俺は被災地民じゃねーけどお前みたいな考えのカス野郎に、
どうぞ使ってくださいとは思わんな。

悪びれる様子もなく当然の権利のごとく他人の物を強奪してくのは、どうみても窃盗だろうがよ。
Posted by あほ過ぎワロタ at 2011年03月24日 23:37
ガソリン抜くくらいなら俺もするな。
廃車確定の車からガソリン抜くことで誰か困るわけでも損するわけでも
ないし。
現地ではディーラー関係の人がそうやってガソリン集めてたよ。

車必要ないから俺はやらんけど、廃車の車から抜くガソリンで、動かない誰かの車が動くなら、それはみんなのためじゃないの?

自販機から小銭は論外ね。日本人のすることじゃないだろ。
4000万円は職員の誰かがやったんじゃないの?19日まで確認してたって言うじゃん。建屋損傷あっても4000万がある場所って簡単に出入りできるものなのか?
Posted by 通りすがり at 2011年03月24日 23:45
おーいバルタンよ、大変だねぇwww
こうなったら氏んで詫びるしかないんじゃないのぉwwwwwww
Posted by WWW at 2011年03月25日 00:15
2ちゃんにあなたのスレが立ってますよ。何でも、個人が特定できそうだって。
あなたの住所や本名がわかったら、みんなでオフ会しようぜ。
Posted by 通りすがり at 2011年03月25日 00:18
ええと、ご意見ごもっともです。つまりあなたも被災者の立場になってないので、その場その時に「どうぞ使ってください」などと言えるかわからない以上、これは“良識に欠けた記事”では?

もし生き延びたのが自分だけ、もしくはごく少数で、場所が陸の孤島となった場所であればひょっとして「アリ」かもしれませんが、そうでない以上は持ち主がいる可能性もあるでしょう。その持ち主への意思確認がない以上、これは火事場泥棒以外の何者でもないかと

「廃墟の中に使えるものを探しに行きます」と言いますが、普通はまず自分の家(の廃墟)に探しに行くでしょう? あなたが生き延びていて、落ち着いた頃に「じゃあ必要なものを取りに家(の廃墟)に行って見るか」と家に向かい、やっと辿り着いたその場から使えそうな物がことごとく持ち去られていたら、あなただって「ドロボーだ!」と思うのでは? 持ち去ろうとする人間がいれば「それは自分のだ、置いていけ」と言わないのですか?
Posted by ぢまみれ at 2011年03月25日 00:19
どっちにしたって
人の物を盗むなんて もっとも卑劣な事
例え津波で壊れた車からだとしてもガソリン盗むなんて 言語道断だ!!
Posted by かかし at 2011年03月25日 00:24
ねらー(2ちゃん愛好家)の諜報力って凄いんだね。何でブログから個人が特定できるんだろ・・・

ま、バルサンに何も起こらなけりゃいいけどね。
Posted by 通りすがり at 2011年03月25日 00:32
       /:::::::::::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^:::::::::::::::::::\(  
        ))(:::::::::::::::::::::::::(:::):::::::::::::::::(:::):  ::::::::::::::\~
      /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ: 人::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::)))
      (:::::::::::::::::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ:::::::::丶::::ヽ
      ((:::::::::::::::./ 彡  ノ _ ノ  :: 彡:/)):::::::):)
      (::::::::::/ ミミミミミミミ. 彡彡彡彡彡  :::::::::::)
    ~((:::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)))
       |==ロ -=(●)==- ∥ ∥-=(●)=- ロ===
    /⌒ |:/ ∥   --/ /ノ  ヽ \---- ∥  ヽ|ヽ⌒ヽ
   〈   |/  ヽ`======/  .⌒ ` ========ノ.   ..| |    〉   
    ヽ  .( 。 ・(●)・c ( ●  ● ) ;”・u。*@・:、‘)  /  
    | ( :。・;%:・。/::: ::::::| |::::::U  ; 8(●) :% ) |   
    \( 。;(●)・o;/::::::::::l l::: ::: \ :。・;%(●). )/   
       (;8@・。:  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\: ”(●);”・.)
       (0”*・ o/          \ 0”*・o:)
     .  ((●),:)|.   ̄| ̄| ̄| ̄   | :(:%(●):) 
       :(; 8@・ \    ̄ ̄    /;8@ *・・)
        \:(●): \_____/::::(●)::::::/
          ヽu ヽ:::: _- :::::⌒ :: ::::::::::-_  ノ
。           UuU  UUU U UuU
Posted by A at 2011年03月25日 00:38
この間もブログで被災者をバカにした人が、2ちゃんに個人情報を晒されてたよね。

住所・名前から、勤務先まで。
でも、子供の写真やら学校名まで晒すのはチョットやり過ぎだよな。
Posted by 通りすがり at 2011年03月25日 00:43
はじめまして筆者様。
2ちゃんから飛びました。
この震災が起こってから2日程経った時でしょうか。
海外のニュースでは「日本は何故略奪がおこらないんだ?」等々日本の美とする精神を称賛されたのをご存知でしょうか?
皆が皆、貴方の様な考えをしていては、お隣り中国や半島と同じようになってしまいます。
虚しくなる記事と考え方だと非常に残念です。
Posted by 2チャンネラ at 2011年03月25日 00:58
即刻記事の削除を希望します。
安全なとこから私見書くのは今じゃなければならないのですか。
気分が悪い。
Posted by p at 2011年03月25日 01:23
誘導ヨロ
Posted by 2 at 2011年03月25日 01:27
自分に不都合なコメントはスルーですか?

記事の書き込みといい、最低な人ですね。
Posted by ろん at 2011年03月25日 01:32
スルーしたけりゃすればいい。そうしてる間に諜報活動は続く。
Posted by 通りすがり at 2011年03月25日 01:34
おーい、何でシカトすんだぁ?



何とか言えよ。










見てるんだろ?
Posted by 2 at 2011年03月25日 01:52
あなたに言いたいことは山ほどあります。
しかしそれはとても長くなってしまう上におそらくあなたには理解できないでしょうから一言だけ言います。






人として最低です。
Posted by makoto at 2011年03月25日 01:58
性欲に負けた2匹の蝿

生まれた蛆虫=ア・ナ・タ
Posted by Q at 2011年03月25日 02:14
なあ、奴の住所やら名前、まだわからないの?
Posted by 2 at 2011年03月25日 02:15
オマエ釣りヤメロ
嗚咽がする釣りをしてるんだろうな。

隣に入る時に、挨拶もしないタイプだろ?
ゴミを捨てて帰るだろ?
小魚をリリースしないで、そこら辺に捨てるんだろ?
無断駐車してるんだろう?
Posted by 2チャン at 2011年03月25日 02:52
生き延びるのが最優先だな
善悪は二の次で問題ない
Posted by たら at 2011年03月25日 04:41
バカが居ると聞いて飛んできました!!
Posted by バカルタン at 2011年03月25日 07:12
お前等みんななんもわかってないのな。

なんもわからんくせにさもわかったような綺麗事を吐くな。

生き残るためにはやりたくなくてもやらなきゃならない場面がでてくるんだよ。

今それを利用しなければ死ぬって時に平時の理論は通用しない、目の前に食べ物や飲み物があれば食べるし暖がとれそうな薪があれば使う、テレビの画面越しにしかみてない所詮他人事感覚のお前等になにがわかる。

同じ状況に追い込まれなければお前等には一生理解できないだろうよ。
Posted by こんにちわん at 2011年03月25日 07:30
早くこいつの現住所・家族構成・勤務先を2ちゃんにさらしてやれよ

天罰だ !! (ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by バカルタン 2 at 2011年03月25日 07:30
ブログ主 同様 Posted by こんにちわん at 2011年03月25日 07:30
 うぜぇー

しね 粕野郎
Posted by かかし at 2011年03月25日 07:32
先ほど被災者のおばーちゃんが、津波で流れてきたという、どんべえのうどんを大事な食料にしていた。

残念ながら犯罪だよな。

って、誰が言えるんだよ。
Posted by さよならいおん at 2011年03月25日 07:47
  ↑  ↑
あなたが生き延びていて、落ち着いた頃に「じゃあ必要なものを取りに家(の廃墟)に行って見るか」と家に向かい、やっと辿り着いたその場から使えそうな物がことごとく持ち去られていたら、あなただって「ドロボーだ!」と思うのでは? 持ち去ろうとする人間がいれば「それは自分のだ、置いていけ」と言わないのですか?
Posted by あ at 2011年03月25日 09:36
ブログをやるってことは、
炎上や誹謗中傷をあらかじめ想定して、記事の内容に細心の注意を払うか、
万が一そうなったとしても平静でいられるだけの覚悟が必要って事だね。
それと、コピペ厨やマルチ、晒し上げや個人情報漏洩などについても、

『ネット上の情報は発信された時点ですでに共有事項。晒されて当たり前』

ぐらいに割り切り、認識する。

その覚悟がないのならば、最初からブログなんかやらなきゃいい。

もしくは完全に閉鎖して、まったく別の人格として仕切り直しをする、
第3者の干渉を一切受けないよう非公開にするなどの方法がいいんじゃないの?

あ、イトウ釣ってた時のあなたの素顔と、mixiでのプロフィールのギャップ、
なかなかイイ味出してて笑えたわwww
Posted by めとろん at 2011年03月25日 09:37
ばるたん(V)o¥o(V)自己紹介(mixiより転載)

高校時代にパチンコの儲けでバイクを買ったころから、
バイクとロックとマンガにのめりこむようになる。

そんな世田谷の某有名私立高校を卒業後、(エスカレーターで
上がれる大学からは上がってこんで良いと拒否られた)
美大受験に失敗。

10年ほど数々のアルバイトをしながら、
マンガ家を目指しフリーのアシスタントを続けるが
その道もドリフトしまくりで断念。

その頃、友人から運転技術をかわれ中古外車屋の
スーパーカー担当に。しかしなれない営業に疲れたのと
R・ストーンズのコンサートに行くために5年で退社。

別の友人と建築内装業の会社を起業するが、
1年で倒産。その友人は夜逃げ。

現在はスチャラカ・サラリーマンしながら、
2DKに熱帯魚水槽7つと同居
プライベートシアターシステムを作り
映画やドラマをむさぼり観る
日々を送ってます。

フォッ!フォッ!フォッ!(V)o¥o(V)
Posted by やぷーる at 2011年03月25日 09:41
状況なんて千差万別。
人の考えも千差万別。

避難所に飲み物が無いってんで自販機壊してみんなで飲むのは責められんが、個人で私服を肥やすのは責めるべき。

医者や物資、病人を運ぶために壊れた車からガソリン抜くのは責められんが、
自分の車だけ走れりゃ良いってんで抜くならそりゃ許せん。


でもね。このブログが騒ぎになってる原因は言わなくてもいい事書いた管理人さんが原因だと思うんよ。
持ってく方も持ってかれる方も考えは千差万別。

どうぞ、ありがとう、で済む場合もあるだろうけど、
よこせ、ふざけるな、って事もあると思う。

レポーターにも問題あるけど、単純に一方的な報道だけ安全な所で観て、それに対する記事をブログに書くってのもチョイ無責任だわな。

まぁ、ここが炎上するのはある意味自分の責任だと思って自分なりに反省して次に活かすべきだわね。


あと、単純に誹謗中傷するだけの馬鹿な連中こそ最低だけどね。
こういう連中は火事場泥棒と同じで
どさくさにまぎれて正義漢ぶって他人を攻撃する事でストレス発散しているだけの低俗な人間に過ぎないからw

初めての書き込みがこんなのでゴメン。
負けずにいいブログ作ってくださいな。
Posted by なんだかなぁ・・ at 2011年03月25日 09:53
平和ボケしすぎだろ
もう少し配慮がないのか?
悪いけどリンク切らしてもらうわ。
お前馬鹿?文句あるなら電話してこい
Posted by 鯰道 at 2011年03月25日 11:41
生きる為に盗むという大義名分が通用するんだったら、闇金のキリトリに殺されそうだから強盗して返済ってのも通用しちゃうよな。そんでそんで、子孫を残すためにレイプってのはどう?
結局はオマエの主観で判断してるに過ぎないんじゃないの?






シカトしないで反論しろよな。
Posted by 2 at 2011年03月25日 12:00
生きるためなら仕方ない、に賛成。
あったかい部屋で電気使いまくってるバカが
PCから偉そうに「不謹慎だ!」かよ。こっけいとはこのことだ。

どーせ正義ヅラした、金もかせいだことない若造だろ
Posted by   at 2011年03月25日 12:58
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お前、バカだろw
Posted by   at 2011年03月25日 13:02
>生きるためなら仕方ない、に賛成。
あったかい部屋で電気使いまくってるバカが
PCから偉そうに「不謹慎だ!」かよ。こっけいとはこのことだ。

どーせ正義ヅラした、金もかせいだことない若造だろ



で?
お前がバカでこっけいで正義ヅラした、金も稼いだ事無い若造ってのは解ったからさ。

クズ親に育てられたからって周りにあたるなよ!wwwww!
Posted by ろん at 2011年03月25日 13:10
この地震が起きたとき、
私は近所のスーパーで買い物をしていました。
5強の揺れの中、店長さんが
「棚から離れて、すぐ外へ避難して下さい」と
マイクで叫んでいました。
私もとっさに買い物カゴを通路の端に置き、外へ。

店の外へ出たとき、誰一人として買い物カゴを
持ち出している客はいませんでした。
あの揺れの中、一人やふたりは商品をこっそり
自分のバックの中にしまった輩もいたかも
しれませんが、ほとんどのお客は、
「お金を払っていない商品は持ち出せない」というのを
DNAレベルで刷り込まれているのだと思いました。

やがて揺れが収まり、レジが稼動し始めると、
各々自分の買い物途中のカゴを持って、レジに並んで
きちんと精算を終わらせてみんな帰宅。

私はこの日この場面を見て、
「日本人に生まれてよかった」と心から思いました。

綺麗事だけでは済まされない世の中ですが、
まだまだ捨てたもんじゃありませんよ日本は。

管理人さんはおいくつですか?
人生の折り返し地点前なら、もっと日本人としての
「心意気」を大切に、この先の生き方を決めてください。
もっとも、管理人さんが日本人であるかどうかは
私には分かりませんが。

私の会社も、工場が被災し仲間が大変な目に
遭っています。
当日は近隣住民も事業所内の安全な場所に避難し、
真っ暗で寒い中、皆で励ましあい、一緒に救助を
待ったそうです。

「自分だけ良ければ」なんて考えは、恥です。
恥と思っていないなら、これからは恥だと思って
もらいたいです。

ブログは日記帳ではありません。
日本はもとより世界中に発信されているということを
肝に銘じる良い機会になったのではないでしょうか?

軽はずみなそのひとことが、いろんな人の
その日一日の気分を台無しにする。

うわべだけではなく、
もう少し深く厚みのある男性になって下さい。
Posted by 珍しい蓮の花 at 2011年03月25日 13:33
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ばるたん、良く読んだか?
恥ずかしいだろ?おまえ。

それでもまだ自分の考えを主張するのかい?

そろそろ皆さんに御詫びして、沈下しなよ。な?
Posted by あき at 2011年03月25日 14:01
>珍しい蓮の花さん

管理人は日本人で40過ぎのいいオッサンです。


この歳になっても先が読めなくて大変申し訳ございません。

恥も心意気も持ち合わせておりません。

ブログも日記帳かと思ってました。

薄っぺらい男でございます。

(V)o¥o(V)
フォッ!フォッ!フォッ!
Posted by 管理人に代わりまして御詫び致します。 at 2011年03月25日 14:24
孤立して救援の途絶えた避難所にいたら、私も泥棒になります。
瓦礫の中から冷蔵庫探し、毛布・衣類をあさり、救援を頼むためにガソリンも抜くでしょう。

我が町でも、被災したお宅からTV・ゲーム機等の窃盗事件がありました。

同じ泥棒でも、意味(意義?)が異なります。
管理人さんも、生き残る為にという意味で書いたのでしょう。

子供やお年寄りが飢え死にしそうになっていたら・・・
Posted by go at 2011年03月25日 14:26
お前もサッサと詫び入れちまえよ〜。

どうせ俺達KYなクズ野郎なんだからさ〜www

ちなみに俺はこうやって詫びいれたぜ!



この度はブログに不適切な内容があったことをお詫びいたします。

今後、同じ事を繰り返さぬよう発言等には気を付けます。

この度は大変申し訳ありませんでした。



さっさと薄い頭下げて詫びいれようぜ!wwwww
Posted by マッハB at 2011年03月25日 14:31
被災者は泥棒だ!
みたいな目で見てんじゃねーよ!

一部の人間だけだ!
火事場泥棒の擁護なんかしやがって

俺の嫁なんか近所のコンビニが地震直後に『お代は後日で結構です』と言われ、後日ちゃんと払いましたよ!
Posted by 被災者 at 2011年03月25日 14:46
まぁ生きるためだし緊急避難、ブログ主は正論だよね
Posted by 水樹奈々らぶ at 2011年03月25日 14:59
ずびずば~
ぱぱぱや~
やめでけれ
やめでけれ
やめでけ~れ
げばげば~♪
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2011年03月25日 15:00
東北人を完全に馬鹿にしているな
Posted by 1 at 2011年03月25日 15:22
ぽぽぽぽ~ん♪
Posted by あいさつの魔法 at 2011年03月25日 15:24
ぽぽぽぽ~ん♪
Posted by AC at 2011年03月25日 15:27
はじめまして。

あなたのブログが2ちゃんに晒されていたので見にきました。すみません。

私も同感です。
私も被災者ではないけどもし被災者なら自販機からジュース盗んだり箪笥から服盗んだりすると思います。

きれいごと並べてるやつは今流行の偽善者wだから気にしなくていいと思います。

野垂れ死ぬよりは火事場泥棒してでも生き残りたいですよね!
Posted by ありがとうさぎ at 2011年03月25日 15:35
お詫びと謝罪

このたびは、私が書きました
「火事場泥棒の定義」
およびそのコメントに
不適切かつ配慮に欠けた発言・表現があることを認め
ここに謝罪いたします。

お読みになって
不快に思われた方々へ、
本当に申し訳ありません。
私は泥棒・火事場泥棒を
肯定するものではありません。


ただ、生きるか死ぬかの瀬戸際に
泥棒をする可能性のある
卑しい人間であることを認めます。


また、リンク先・友人・関係者様
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。




ばるたん(V)o¥o(V)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2011年03月25日 15:39
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お前もバカだろw

火事場泥棒を正論とするか否かの問題だと気付かないの?
Posted by   at 2011年03月25日 15:41
おまえ、ほんっっっと何やらせてもダメなっ!
謝罪文もまともに書けね〜のかよ!


>私は泥棒・火事場泥棒を
肯定するものではありません。


この一文はよけ〜だろ〜がよ!
ただの言い訳文じゃね〜か!このダメ男がっ!
そもそもお前なんて書いたんだよ!


>あのー、それのいったいどこがいけないのでしょうか??
>あのー、それのいったいどこがいけないのでしょうか??
>あのー、それのいったいどこがいけないのでしょうか??
>あのー、それのいったいどこがいけないのでしょうか??
>あのー、それのいったいどこがいけないのでしょうか??

ちなみに、もし私が被災者なら、
おそらくやりますよ、はい。


って書いてんじゃね〜かよ!
思いっきり肯定してんじゃね〜か!wwww

大して反省してね〜んだったら、『お詫びと謝罪』なんて大層なタイトル付けてこんな薄っぺらい言葉並べてんじゃね〜よ!

消せ!
消せ!消せ!消せ!消せ!消せ!ブログごと!
Posted by お前にはがっかり! at 2011年03月25日 16:30
「義農作兵衛」ってご存知ですか。

享保の大飢饉の際、後の人たちのためにと、自分の麦種を一切食べず餓死した義の人です。
ttp://www.i-manabi.jp/syogai/jinbutu/html/054.htm

別にあなたにここまでのストイックさを持てとは言いませんが、
せめて、私欲のために他人の物を盗む行為を平然と公言する事は恥ずかしい行為なのだと自覚して欲しいと思います。

みんなが自分の物を分け合って生きている社会と、他人の物を奪い合っている社会、あなたはどちらで暮らして行きたいですか?
Posted by 助け合いの社会がいいね at 2011年03月25日 17:56
ほい
ttp://y-bbs.net/yobi/kakiko/img/12452844150021.jpg
画像まで加工されて晒されてるよ。
mixiのプロフィール、どんなカンジで笑えるんだろw
Posted by 日本人 at 2011年03月25日 17:58
活用できる物は活用すべきだが・・。
サバイバルすべき時はすへぎなのだが・・。

世界中 日本中の暖かい支援を裏切り、単なる火事場の窃盗団的な話は、正に朝鮮人気質
Posted by 支援者 at 2011年03月25日 19:43
あまりにも喉が渇くと自分の指噛んで自分の血をちゅーちゅーするらしいお^^
おい血ぃいいいいいwwwwwwwwww
Posted by メシウマ at 2011年03月25日 20:59
ナチュログなら管理人はIP見えるよね。
さてさて、どれくらい外野いることやら

平日に仕事もせずにネット中毒
所得税さえ満足に払わない輩が偉そうなことを言う。

そんな世の中になりましたとさ。
Posted by さよならいおん at 2011年03月25日 21:07
火消し失敗ワロタww
いらない一文によって火に油を注いだなwww
Posted by あほ過ぎワロタ at 2011年03月25日 21:17
記念に書き込んでおくか
Posted by こんにちワン at 2011年03月25日 22:50
えーと同様の事が雑誌の記事やネットニュースで取り扱われていましたが、
ああいった火事場泥棒の殆どは被災地以外からやってきて略奪してる人が大多数ですよ。
つまり、普通に生活できてる奴らが私服を肥やすためにわざわざ遠征して略奪してるんです。

雑誌にも「被災した人がやむを得ず食料や衣類、ガソリンを抜いているなら
同情もするが、被害の無かった場所からわざわざ来て貴金属類まで持ち去るのは言語道断」と。

今回の記事は飢えた人が食料を持ち去るなどの「特例的」な場合に限定して
大目に見ようという内容かと思いますが、説明や前提の提示が足りないので
安全だった地域から完全な略奪目的でやってきている人の行為まで擁護していると
思われるように書いてしまってると思います。少なくともその点の誤解を
されないように書くべきだったとは感じます。
Posted by MN at 2011年03月25日 23:59
ブログでも炎上すると火事場泥棒みたいな人達がいっぱい来るんですね
Posted by ch at 2011年03月26日 00:13
おーい、糞バルタンよ、緊急避難てぇ言葉を知ってるか?オマエは【生きる為にドロボーします】と公言してるけどな、緊急避難が認められるのはな、【切迫した危機を回避する】場合だけなんだよこのバカが。

例えば、子供が脱水症状で一刻を争う状況にあり、救急搬送も期待できそうもない。そこで仕方なしに壊れた自販機の飲料を飲ませた。こんな状況なら仕方ないだろう。でもな、心ある人間なら、後日ちゃんとお金を払いに行くもんだぜ。

それを何だオマエは!ガソリンを盗むのが緊急避難か?違うよな?

もはや弁解は無用です。即刻ブログを閉鎖しましょう。
Posted by 222 at 2011年03月26日 00:20

では、壊れた自販機は見つからなかったけど、壊れた自動車が転がっていて自分がガス欠の車を持っていたらどうするの?
自販機はあったけど所有者が分からなかったら誰に払うの?

頭悪杉w
Posted by 333 at 2011年03月26日 00:51

脱水症状で壊れた車が必要なの?
頭悪いのは貴方ですよw
Posted by あ at 2011年03月26日 01:16

>例えば、子供が脱水症状で一刻を争う状況にあり、救急搬送も期待できそうもない。

一刻を争う状況での話ししてんじゃね〜か。
『どうするの?』じゃね〜だろ!バカ!

おまえが悪杉w
Posted by 444 at 2011年03月26日 01:20

糞バルサンの味方か?
Posted by あ at 2011年03月26日 01:25
支離滅裂ですね。
あなたからは反省及び謝罪の気持ちは全く感じられません。

>>私は泥棒・火事場泥棒を肯定するものではありません。
肯定とは「そのとおりであると認めること。また、積極的に意義を認めること。」
です。あなたは火事場泥棒について
>>あのー、それのいったいどこがいけないのでしょうか??
>>ちなみに、もし私が被災者なら、おそらくやりますよ、はい。

あなたは火事場泥棒を悪いことであると考えていない事、積極的に自ら泥棒をする事を言っています。つまり、肯定しています。

>>私は泥棒・火事場泥棒を肯定するものではありません。
この言葉は余計ですね、あなたの言う事は矛盾しています。

>>ただ、生きるか死ぬかの瀬戸際に泥棒をする可能性のある
>>卑しい人間であることを認めます。
泥棒を”認めている”ので肯定です、矛盾だらけです。嘘つきですね。

自らの発言を重く受け止め、本当に反省している人は正しい言葉でしっかりした謝罪ができます。
言葉の意味を調べ、文面を何度も何度も確認し、筋の通った文を作ることができます。

あなたはにはそれがありません。
どこかで聞いたことのある、言葉の意味を考えず、知っている言葉をただ書き連ねただけの文だと感じます。
こんな矛盾だらけの文面で謝罪とは言えませんね。
Posted by 222222222222222222222 at 2011年03月26日 01:25
外の人うるさいなw

222さんに聞いてんだからさ
222さんが答えられなければブログ主と同じ人間なんだなって思うだけ
それとも222さん=あさん?
Posted by 333 at 2011年03月26日 01:55

粘着してんじゃね〜よ!キモイな...
Posted by 555 at 2011年03月26日 02:18
  ↑
オマエモナwww
Posted by www at 2011年03月26日 03:10
オーメン
Posted by 666 at 2011年03月26日 03:17
人の家に勝手に入り込んでやりたい放題も、ある意味「泥棒」か?

家が燃えているのだから、「火事場泥棒」か?

「火事場泥棒」を許せない「火事場泥棒」??????

この人たちは、自分で自分のことを反省しているのか!!!

被災者から服を剥ぎ取るような事はやめましょう。

あっ!!

>ちなみに私がその火事場泥棒と言われる行為の被害にあった立場なら、どうぞ使ってくださいと言いたいですね。

だったかー、、、、、。
Posted by 666 at 2011年03月26日 03:28
もはや誰が火事場ドロ反対派で、誰が擁護派か全くわからなくなってしまったね。

これだけ無茶苦茶になったのも、元はと言えばバルタンとやらに原因が。
ま、自業自得ですなウハハハハハハハハwwwwwwwwww
Posted by w at 2011年03月26日 03:52
♪ 燃えろよ燃えろよ 炎よ燃えろ
 火の粉をまき上げ 天まで焦がせ

オモロ…
Posted by キャンパー at 2011年03月26日 03:57
【自販機の扉が壊されこじ開けられ、
中味が無くなっているとか、
破損して転がっている車から
ガソリンを抜いている人がいたとか、
放置された箪笥の中の衣類を拾って歩いている人を見たとか・・・】

被災者の方が、それをするのは、仕方無い。
寧ろ、生き残る為には当然だと思います。
Posted by 44 at 2011年03月26日 04:43

おっ、ここにもわからんヤツがいたぜ。
だったら、子供や老人から食料を奪うのも仕方ないよな?
Posted by あっぽー at 2011年03月26日 04:47

おっ、ここにもわからんヤツがいたぜ。
だったら、子供や老人から食料を奪うのも仕方ないよな?
Posted by あっぽー at 2011年03月26日 04:47
スレに誘導しろっつってんだろ?
Posted by 2 at 2011年03月26日 12:05
バルタンの大罪は万死に値するよな。





火事場泥棒バンザーイ!ってか?
Posted by あ at 2011年03月26日 14:15
>管理人様

私はあなたの思っていることは大体わかりますよ
活字だととらわれ方が微妙に違って伝わるもんですしね
偽善者ぶってあなたを非難してる者の方が傍から見ててみっともなく見えます

たとえば私の息子や娘達が
喉を渇かせて泣いている様な状況であれば
目の前の自販機を絶対に潰しているでしょう
お腹を空かせていれば食べ物を探しに行くでしょう
処分されるであろう車からガソリンも抜くでしょう
当たり前にやりそうです(なってみないと分かりませんが、やると思います)

金目の物を探しに留守宅へあがりこんだり
金銭泥棒目的で自販機を破壊しに行っているのであれば
話は違ってくるでしょうが
家族を守る上でとかはある程度許されるべき行為だと思います

状況も分からずに一くくりにして報道されてしまうと
完全に火事場泥棒扱いですもんね
Posted by カワイヨシハル at 2011年03月26日 17:16
こんなくだらない事に騒ぎ立てる奴ってバカとしか思えない。
生きるためには仕方ないことだとも分からないのかね
Posted by r at 2011年03月26日 17:28
ひとつ付け加えます

ここであなたを非難されている方々は
おそらく義捐金などもひとつも出しもしないで
ただ可哀相だとか大変ですねとかしか
言えない方達だと思いますね
本当に被災者の気持ちになってあげれれば
とにかく生きているのであれば
生きるすべをさがし生き延びろと言ってあげたい
これはあくまで援助が来るまでの話ですが・・

わたし個人は自分が100万
従業員達が集めた額15万
合計115万を赤十字に振り込みました
たいした力にもなれませんが
とにかく助かった方達は生き延びてほしいですね
Posted by カワイヨシハル at 2011年03月26日 17:42
>わたし個人は自分が100万
従業員達が集めた額15万
合計115万を赤十字に振り込みました


わざわざココに書く事く意味が分からん...

『すごいですね。偉いですね。』って言えばいいのか?
Posted by あ at 2011年03月26日 18:29
まぁあれだ…

究極の選択で愛する者を守る為の行為なら俺もやる。
ただ非難する馬鹿はほっとけよ。
航空機事故で生きる為に死者の肉を食らう…
人間はそれが真理だな。
Posted by 広島 at 2011年03月26日 19:29
陰徳、なんて奥床しい言葉があるんだが

どうやらカワイヨシハル氏にはその考えはないらしいw
ひけらかしたくて仕方のないカワイ氏

ただ、寄附した証拠はなしw

言うだけなら誰でも言えるから便利だよなあw

おれ自身は些少ながら寄附させてもらいましたよ。
領収はもらわなかったがね。チマチマ領収書で節税すんのもいじましいし。
カワイ氏は寄附した分、一生懸命節税に努めるんだよね?w
Posted by アホだ at 2011年03月26日 19:35
あほばっかりだな ここって
上のアホだって奴は人を批判しておいて自らも同じような事書き込んで陰徳なんて言葉つかっとる
それにそのwってのみてるとほんとにアホそうだな
小学5年生くらいか?

俺は被災者に寄付するくらいなら
貯金でもして災害後の生活費の為に備えとくわ
Posted by 天才だ at 2011年03月26日 21:00
まーいいじゃねーか。本人も謝ってるんだしwww

はやくこいつの家が倒壊して「はい、どうぞ持ってって下さい」

っていう日を楽しみに待っていようぜwww
Posted by 名無し at 2011年03月27日 00:03
何べんも言うが、盗んで生きるぐらいなら、盗まずに死を選ぶってのが、日本人の死生観じゃなかったのか?略奪なんかが起こらないって、海外のメディアに褒められてたよね?

バルタンは、そんな日本人全員の顔に泥を塗ったのです。責任を感じてるなら、薄っぺらな謝罪文(謝罪にもなってないが・・・)だけじゃなく、土下座の写真ぐらい添えたらどうなんだ?
Posted by あ at 2011年03月27日 00:19
>その行為を見て“泥棒”なんて言葉を使い記事にするのは
 私にはよほど“良識に欠けた行為”であると、
 思います。


いやいやw火事場ドロボーを肯定し、自らもやると公言する方が良識に欠けた行為ですよ。
Posted by あ at 2011年03月27日 02:39
>あ

OK それまでだ
がらくたおもちゃは黙ってなさい
お前一人が浮いている
浮きすぎている
被災地のがらくた船と同じくらい浮きすぎだ
Posted by クサ納豆 at 2011年03月27日 03:56

オマエモナ
Posted by Q at 2011年03月27日 09:32
徹底無視しときゃいずれ炎上は鎮火
個人特定もされず私生活に問題無し
(V)o¥o(V)フォッ!フォッ!フォッ!
Posted by ゴキブリにバルタン at 2011年03月27日 11:55
またそんな・・・
     火に油を注ぐようなこと言って・・・
Posted by あ at 2011年03月27日 13:14
管理人さんも、「火事場泥棒」を肯定しないと言っているように、
「泥棒」は、いかなる場合でも、どんなに些細な物でも「罪」です。


しかし、日本では一定の要件を満たしている物に限り「罰」を与えません。


ここでの多くの皆さんは「罪」と「罰」を分けずにに考えているか 
一定の要件の解釈、程度を争っていらっしゃいます。

しかし、

どんな状況で、何を盗んで、誰が、どれだけ被害を被ったのか?
それぞれの方が、バラバラの条件を持ち寄ったのではお話になりません。


そして、それは、社会なり、司法が決める事です。


被災地で人の物を盗んでしまった人は、後日それらをすべて「公表する」
「届を出す」「自首をする」等して、その罪が、どの罰に値するのかしないのか
社会なり、司法なりに判断をゆだねる事が正しい道です。

緊急避難は、正当防衛と違い、「自分の不利益を第三者に転化し損害賠償の責も負わない」という、
たいへん都合の良いことであるのでそう簡単に認められません。

管理人さんの主張の多くは、一部 情状は酌量されますが 「過剰非難」となるような気がします。

これ自体もここで論じても始まらない事では有りますが、
その辺の勘違いは再度謝ったほうがよいとは思います。

それ以降は本件に直接関係のない書き込みは「ご遠慮」頂いてよいのではないかと思います。
Posted by おしまいにしましょう at 2011年03月27日 17:41
別に管理人さんが謝る事無いでしょうに
管理人さんのブログなわけだし他人に迷惑掛けたわけでもないし
見たいものが閲覧して見たくないものは出入りしなければいいだけのこと
批判して自分が善人になってるつもりで書き込んでいる阿呆が多すぎる

2ちゃんでもやってろ
Posted by クサ納豆 at 2011年03月27日 23:09
勝手におしまいにするなヴォケ!!
Posted by おしまいじゃないよ at 2011年03月28日 00:33
宮城県の被災者(とは言っても津波が来なかったのでネットが出来る)ですが、どう見ても廃車になるような車からのガソリン調達などは自治体が取りまとめて行っています。

生きていくために必要の無いものの窃盗(たとえば転売目的で家電製品を盗む)や、金庫の破壊、皆が使う施設の破壊(ガソリンスタンド襲撃)などの「火事場泥棒」は許せません。
しかし、テレビで報道されている"自治体単位での"ガソリンの「調達」等は許せます。

前者が「火事場泥棒」なのであって、後者はそうではありません。使う言葉を間違えることによって炎上しているようです。
正しい表し方では「まだ使える生活必需品の回収」くらいかと思います。一語ではパッと思い浮かびませんでした。

結論としては、あなたの主張は正しいです。ただ、使う語句を間違えました。

ちなみに私は2cherですが、被災者としての立場で書かさせて頂きました。
どこの板での祭り、コピペの拡散かは知りませんがよく文章を読まないままそのノリで凸するアホが増えてしまい恥ずかしい限りです。
ご迷惑をおかけしています。すみません。
Posted by あ at 2011年03月28日 00:33
持ち主が、とか、後で代金を、とか、もうそんな状態じゃなかったです。
家屋ですらどこから流れて来たか分からない程メチャクチャな状態。瓦礫とゴミの山でした。
倉庫から食材盗むとか、お金やゲーム機を盗むとか、私欲の為に必要じゃない物を盗むとか、それはもちろん犯罪だと思います。
私は同じ地区の生き残った方々と、流れついた冷蔵庫の物などを回収し、皆で分け合い2日間過ごし命を繋ぎました。
今だからこそ救援物資がありますが、震災直後はそれを期待するどころではない状態でした。
正直盗んでいるという意識は無く、生きる為に拾うという感じでした。
他人の物を食べるというより、ゴミを拾って食べると言った方が当てはまる感じです。
ガソリンだって、壊れた車から抜いたおかげでお年寄りを運ぶ事が出来たんです。
それでも犯罪と言われたら悲しいです。
管理人さんの書き込みは言葉足らずで、そんな簡単に軽く書かないでと思いますが、意味は分かります。
他の方々の意見は、普通の環境ならもっともだと思いますが、命の危険を前にしたら綺麗事に思えます。
ただ、今起きてる強奪や窃盗は論外ですが。

体験してない方々の想像での論争は悲しくなります。
今は親戚の家で落ち着いていますが、眠れなくてネットしてたらたまたま見る事になり、長々書いてしまいました。
すみません。
Posted by 被災者 at 2011年03月28日 03:31
↑ ばか?

火事場泥棒を堂々と正論として述べているのが問題になっているだけ!
火事場泥棒が、いいとか悪いの問題じゃねーんだよ!
Posted by   at 2011年03月28日 08:34
↑バカはおまえだよ。

火事場泥棒は正論なんてどこにも書いてねーよ

日本語もっと勉強して行間の意味解るようになってからから意見言え。

もっと本読め、本!

なんでもかんでも「火事場泥棒」という括りでいっしょくたにするなって
書いてあるだろ!

火事場泥棒を堂々と正論として述べているかの問題じゃねーんだよ!
Posted by    at 2011年03月28日 10:30
クサ納豆さま。

ごもっともです、、、。

めんどくさいから、なんか適当な事で謝っとけばぁ。

的な意味でしたが、書く必要なかったですね。

ごめんなさいでした、、、。
Posted by おしまいにしましょう at 2011年03月28日 10:36
>火事場泥棒が、いいとか悪いの問題じゃねーんだよ!

ここではその問題じゃないね。
確かにわるいことだし、でも仕方が無い場合もある。


>火事場泥棒を堂々と正論として述べているかの問題じゃねーんだよ!

いや、バカルタンが正論として述べているから、炎上の原因です!
お詫びでも書いてあったろ、「肯定しているわけじゃない」と
でも、肯定していたからこういう結果になったの!

ここまで書けば頭悪いヤツでも納得するだろ。
Posted by   at 2011年03月28日 11:14

お前あまり人に対して面と向かって意見を言えないタイプだろ
ネットでしか・・・じゃまくせぇからどうでもいいわ

まさにカス根性丸出しおこちゃま
Posted by   at 2011年03月28日 16:11
我関せず、もはや対岸の火事。
漫画読みながら高みの見物。ばるたん (V)o¥o(V)
Posted by わっしょい at 2011年03月28日 16:25
>バカルタンが正論として述べているから、、、
>ここまで書けば頭悪いヤツでも納得、、、、

書いてある意味が理解できなくて短絡的な思い込みで動く、
あんたみたいな人間が多いから炎えてるみたいになってるだけです。

書いても無い事に、勘違いして熱くなってる人達を「無視」すれば、

別に、炎えてもいないしネ!


肯定してないの どーーーして 理解する能力が無いのか訳が解りません?

もう、話をしても無駄だなと思います。

あっ、「どーして、理解する能力が無いのか?」の説明ならチョット興味あります!
Posted by     at 2011年03月28日 17:10
パープリン
Posted by 死ねよ at 2011年03月29日 01:48
バルタンと一緒の考えのバカって多いんだねww
バカ丸出しw

2011年03月28日 17:10 に書いたやつ
能力うんぬんより、日本語の能力身につけたほうがいいよw
日本語書けないから日本語読めないのか?
読めないから書けないのか? www
Posted by   at 2011年03月29日 03:06
知り合いの弁護士に聞いたら、
この記述
   ↓
あのー、それのいったいどこがいけないのでしょうか??
ちなみに、もし私が被災者なら、
おそらくやりますよ、はい。

これで、窃盗教唆の構成要因を充分に満たすってよ。下手をすれば、窃盗の間接正犯になるかもって。
バルタンさん、とりあえず東京都警察本部に通報しておきましたからね。
いや、捕まるとは言ってないですよ。あとは、オマワリサンが、どう判断するかだ。
Posted by ★★★ at 2011年03月29日 04:59
こういう人間は死ぬ
Posted by 2チャンネル at 2011年03月29日 09:01
2011年03月29日 03:06

どーして能力が無いかの説明になっていません。


つまらないです。
Posted by     at 2011年03月29日 11:50
>知り合いの弁護士

「Wiki」さんですか? 「おしえて」さんですか? 「知恵袋」さんですか?

薄い! 薄いですよ~!

「間接正犯」とか訳も解らず使ってるとこ見ると「知恵袋」さんの「14歳未満にうんぬん」あたりかな?

もう少し勉強してから書いてもらわないと「ドキドキ」もしなくて面白くないです。

評価(D-) (3月中に再提出しないと単位は認められません) 
Posted by うえから at 2011年03月29日 13:00
>基地外ばるたん (V)o¥o(V)
お前なんかこの世のゴミ
自殺しろ
Posted by 三好美智子 at 2011年03月29日 13:48
ゴミが可哀想だぜwww

ゴミだって資源になるからね。バルサンは資源にはならん。
ま、せいぜい原発の放射性廃棄物レベルだなwwwwwwww
Posted by A at 2011年03月29日 13:58
>知り合いの弁護士

↑↑ おい! 「自殺しろ」とか言ってるぞ

これも、脅迫なんとか とか 何とか教唆 じゃないですか?

これについても、まとめてくるといいですネ。

(加点要素としてあげます。)
Posted by うえから at 2011年03月29日 14:08
A君

>放射性廃棄物レベルだな

これも、一概に資源にならないとは言えません。調べ直して下さい。

>ゴミだって資源

は、なかなか良い着眼です。

A君は、名前は「A」だけど 評価は「C 」ですね。

(このままでも進級は出来ますが、再提出も認めますよ。)
Posted by うえから-2 at 2011年03月29日 14:17
ゴキブリにバルサン




糞ブログにバルタン
Posted by ケッケッケ at 2011年03月29日 17:31
自ら『ぼくはバカで泥棒ですよ』っていってるようなもんだなwきっしょw
Posted by バカバルタン at 2011年03月30日 19:54
災害時のマナーとして、やむなく被災地の物品を使わせてもらう場合、後で返す意思があることをメモなどに書く(もちろん必ず返すこと)ルールがあります。

瓦礫であっても同じこと。

日本人は「自分がされて嫌なことは他人にもしない」という精神がありますが、反日教育をうけ、日本人にはなにをしても許されると教えられてきた外国の人には理解できないことですがね。
Posted by F at 2011年03月30日 23:26
>自ら『ぼくはバカで泥棒ですよ』っていってるようなもんだなwきっしょw

誤りです。

「ぼくは、バカなので、もしこのように被災し生死の狭間に
立たされたなら泥棒になってしまいます。」と言っています。

意味がまったく違います。

また、「きっしょ」は、こういう場面では使いません。

開き直っている態度が「むかつく」、バカで泥棒は「汚らわしい」などが適切です。

攻撃する 擁護する 茶化す ヤジる 笑わす 何をやっても良いですが、
その裏にインテリジェンスを感じられないものは「不愉快」です。

「不愉快」にさせるために「あえて」と感じさせるものも有りません。 

読解力、表現力、共に乏しくここに参加する資格を認められません。
Posted by うえから at 2011年03月31日 00:32
>ゴキブリにバルサン

>糞ブログにバルタン
 
これも同様に参加圏外です。

「バルタン」と似ている言葉「バルサン」を思い付き
「うれしくなっちゃった」勢いで書き込んでしまいましたね?

ゴキブリ退治にバルサンであるなら、バルタンは
「糞ブログ」を駆逐する正義の使者になってしまいます。

ケッケッケとか笑ってる暇が有るなら言いたい事をきちんと
整理してから書き込みなさい。
Posted by うえから at 2011年03月31日 00:45
>日本人は「自分がされて嫌なことは他人にもしない」という精神

そうであって欲しいと私も思っています。  が、
ここには、そうでない日本人が何人か来ていて嘆かわしいです。

Fさんの言う外国人でも理解している人もいるのにです。

反論しているようで申し訳ないのですが、

4000年教育されても20億人もいるのです。
何人かは理解しあえる人もいるのを少しだけ解ってあげて下さい。

私は2人知っています、、、、、知っています!
Posted by 日本人 at 2011年03月31日 01:16
おい、【うえから】よ、オマエ自分で面白いと思ってるだろ?

心配しなくていい、全く面白くないから。
Posted by したから at 2011年03月31日 01:26
>おい、【うえから】よ、オマエ自分で面白いと思ってるだろ?

はい!来ましたね♪

まず「したから」さんは、言葉遣いがなっていません。
ここは、「2ちゃん」では有りません。いきなりの敬称なしもタメ語も適切では有りません。
人の家で遊ばせていただくときは、その家のルールに従いなさいネ。

「あのぉ、【うえから】さんは自分のことを面白いと思っていませんか?」です。

面白いと思っているのではなく、私達の庭が、理解力が無かったり、
誤った表現の書き込みで荒らされるのが嫌いなだけです。

>心配しなくていい、全く面白くないから。

「面白くないと思ってる?心配しなくていい、面白いから」
なら解りますが、「心配しなくていい」をそこに置くのは間違いです。

「2ちゃん」では、レスの応酬の中で文章に気弱さを感じ取ったとき
それを指して、あえて逆接的に使用される事はまま有りますが、

今回は当てはまりません。

訳も解らず、見よう見まねでの「ちゃねらー」気取りは滑稽です。

次からは、もう少し頭で考えてから書き込んで下さいネ。
Posted by うえから at 2011年03月31日 02:55
↑↑↑↑↑↑↑↑

くやしいのうwwwくやしいのうwww


↓↓↓↓↓↓↓↓ また必死なコメントどーぞ^^
Posted by うえから at 2011年03月31日 04:21
↑↑↑↑↑↑↑↑

いい!!

書き込んでいる間は「不愉快」なだけでしたが、

これを読んでいるうちに「くやしく」なってきました!!

繰り返されている事、くどくなる3回ではなく、2回な事。
「糞」とか「アホ」とかではなく「必死な」と言われた事。
最後の「^^」で、うえから言われている感を受ける事。

読み返してもまた「くやしく」なります。「まじ むかつく♪」 
Posted by うえからにやられたうえから at 2011年03月31日 10:32
うえから君は、何をしたいんだい?

ばるたんの擁護? 野次馬に対するおちょくり?
Posted by よこから at 2011年03月31日 13:08
カス野郎!
Posted by popo at 2011年03月31日 15:11
カス野郎!
Posted by popo at 2011年03月31日 15:11
よこから様

このブログは私のお気に入りの一つです。

しかし、この度の記事を擁護するつもりは有りません。
批判でも抗議でも「ばるたん」さん自身が処理すべき問題であり、
違うご意見、野次の中にも、はっとさせられたり、為になる物もあります。

では、なぜ? 出しゃばって絡むのか?

あまりに稚拙であったり、礼節を欠くもの、脅迫じみたものなど
この一連の盛り上がりにふさわしくないと思うもの物に警告を発しています。

基準は私の独断であり偏見を含む場合も有ります。

例えばこの間に入っている>カス野郎popo! とかです。
ぎゃくに恵まれていないであろう「オフ」を連想させられ、

それを思うと「かわいそう」で涙が出たりもします。

こんな住人が居ることも含めてこのブログの環境である事をご理解
いただき、併せてお楽しみいただければと思います。

もちろん、基準についてのご意見を取入させて頂くことも有りますし、
もっと深く、古くからこのブログに係わっておられる方々または、
管理人様から「お前のほうがそぐわない」などのご批判が
あった場合は、直ちに撤収いたします。

でわ、でわ。
Posted by うえから at 2011年03月31日 16:55
実際に被災にあってみやがれ
Posted by ?! at 2011年03月31日 18:31
晒されてるよww

クスクスww
Posted by あらら at 2011年03月31日 21:17
> ?!

被災者面して楽しいか?
同情がもっとほしいか?
お涙頂戴なのかいな?
ほんま関西の時の被災者と
東北地方の被災者ではこうも違うのかと
最近しみじみ感じてきたよ
TVなんか見ていても
あまりにも贅沢言い放題なんだよな
おまえら阪神の時も新潟の時も義捐金なんて送ったのかと言いたい
おそらく東北地方の人間はそういうことには
無頓着だと思うけどなぁ
おれは復旧や復興なんて税金の無駄遣いだと思う派だけど
過疎地に復興は無意味
農産物や海産物はあの地域を切り捨てても十分まかなえる
演歌歌手もさほど重要ではない
他に何かある?
何の魅力も無い あの地域は
Posted by 被災者はおとなしくまんま食べときな at 2011年04月01日 01:58
    (⌒Y⌒)
   (⌒*☆*⌒)
   ~(__人__)~
      | ,、
 _    |/ノ
 \`ヽ、|
   \, V
     `L,,_         (⌒Y⌒)
     |ヽ、)       (⌒*☆*⌒)
      |        ~(__人__)~
    ./        r''ヽ、 | .,、
    /          `ー-ヽ|/ノ
    .|             `|
   |              |
    |                 |
   ヽ,      ノ´⌒ヽ,,  |
      ヽ, ,γ⌒´     ヽ,ノ
      ∨ / ""⌒⌒\  )     
       i /   \  / ヽ )    
       !゙  (  )` ´( ) i/        
       |    (__人__)  |       ┼ヽ  -|r‐、. レ |
      \     \__| /     d⌒) ./| _ノ  __ノ
Posted by へっへっへ at 2011年04月01日 02:31
うえからさん

何か読んでて面白い文章ですね。
引き続き頑張ってください。
貴方の文面は、いちいち琴線に触れます。
Posted by ななめみぎから at 2011年04月01日 02:37
へっへっへさん

同じ絵を何回もUPしているのですから、

「おわり」がズレているのを、直して下さい。

花びらは、ズレているのか、そういう作品なのか解らないので
処理はお任せします。

**************************************************
       |    (__人__)  |       ┼ヽ  -|r‐、. レ |
      \     \__| /     d⌒) ./| _ノ  __ノ
**************************************************

ここだけ何回か書き込んでいいですからローカルな様子を確認して下さい。


「うえから」! こういうのもちゃんと気付けよな! イライラする!
Posted by 人には潔癖症 at 2011年04月01日 12:47
「パンダ」見てきたんだからね。
Posted by かわゆすぅ at 2011年04月01日 16:56
いくら釣り人とはいえw

ブログ記事でまで釣りですか・・・

しかも爆釣www

まあ、不謹慎ではあるよね。

しかし、なかなか良質な釣りブログではあると思う。

閉鎖などせず、今回学んだ「他人の気持ちを思いやる気持ち」を忘れないでがんばってください。
Posted by したから at 2011年04月01日 18:04
「被災者はおとなしくまんま食べときな」 君に、お尋ねする。
貴兄の発言は我々の東北支部の活動をご存知の上での事か。

我々は、火事場泥棒はもとより非人道的、非国民的な行動を
取る者に対し、抑制、阻止、教育を目的とする結社である。

凍て付く東北での街宣活動、抗議集会、全てを否定するのか。
東北の民が、日本国全体の為に戦っている事を否定するのか。

恐れ多くも我々国民の為、御自ら一日2時間の御節電をいただ
いておられる 陛下 の御為、御献上の 米 桃 桜桃 林檎
等を丹精込めて作る人々の復興復旧を、無駄使いだと言うのか。 


貴兄の発言は、生半可な知識、見識による過失である事を望む。
今後、謗りを受ける覚えの無い人々への暴言無き様警告をする。
Posted by 日本翼風会 at 2011年04月01日 19:58
泥棒だろ?
Posted by かな at 2011年04月01日 23:29
おい 三好美智子

???墓地外???ってなんだ???
Posted by ??? at 2011年04月01日 23:51
>恐れ多くも我々国民の為、御自ら一日2時間の御節電をいただ
 いておられる 陛下 の御為、御献上
 ★日本翼風会★



うけたwwwwwwwwww
Posted by 日本俗風会 at 2011年04月02日 00:35
あははははははははははははははははははははははは!いろいろ笑わせてもらいました。ななめみぎからさんに激しく同意(^^♪
Posted by DJ-1 at 2011年04月02日 01:11
お叱り、応援、ありがとうございました。

前進いたします!
Posted by うえから at 2011年04月02日 02:32
ブログ主はブログやめたほうがいいと思う。
正直朝鮮人と同レベルの愚かしさ。
日本に於いて何日も支援が来ないなんてありえないし、
何より人として終わってる。
Posted by 死村 at 2011年04月02日 05:04
 障りたくねエー、、、、、、、、、、、、。

>ブログ主はブログやめたほうがいいと思う。

 カキコ主様の思いですので、管理人様は厳正に受け止めて下さい。

>あぼーん

 、、、、、、、、、、。

>日本に於いて何日も支援が来ないなんてありえないし、

 事実誤認です。何日も、何週間も発見もされない人達がいました。

>何より人として終わってる。

 「と、思う。」をつけて頂ければ と、思います。
Posted by 前進するとか言わなきゃよかった。 at 2011年04月02日 13:26
正直朝鮮人と同レベルの愚かしさ。
これは酷い(-_-;)人種差別というものですか?こんなコト書いちゃいけないし、書いた人は、ブログ主さんより最悪!なにより人として終わってると、思う。
うえからさん、確かに触りたくないですね^^;
Posted by DJ-1 at 2011年04月03日 01:56
あぁ~ 直接書き直しては イケマセン、、、、、。

ご意見は、心強かったです!
Posted by 前進するとか言わなきゃよかった。 at 2011年04月03日 12:39
スイマセン^^;気お付けます(^^ゞ
Posted by DJ-1 at 2011年04月05日 03:40
人種差別が最悪と言ってる人は某北の国で昔からずっと続いてる「反日教育」って知ってるのかな?
調べてごらん。
Posted by makoto at 2011年04月05日 08:58
>某北の国
大筋で納得できます。

「反日教育」を行っている一部を憎むべきであって、すべての某北国民を
差別するのはいけないような気がします。

違うと思っていても、某北に居てはどうすることも出来ない人々もいます。

間違っている事を理解しうる環境にあり、かつ、安全な日本に暮らしながら、
某北政策に、呼応、共鳴、援助をしている一部の某北の血を引く者共は、
決して許してはいけません。

「冤罪で収監されている人もいるのだから、刑務所にいる人を罪人と呼ん
ではいけない」と言うほどの希薄な意見でありそうな事も解っています。

某南の「反日教育」信じていなくても、歴史や文化により構成された性質や
感性により、友人にはなれないと思う人達もたくさんいます。

何が言いたいのか、、、、?

【死村】のように、まさに、「反日教育」の示す通りの「日本人」を演じては
「敵の思う壷」に、はまりはしないか?

「反日教育」に疑問を感じ始めている、疑問を感じる能力のある、友人には
なれなくても敵ではなくなる人達が、這い上がる隙間の有る表現は出来な
い物か?などと考えています。

【MAKOTO】さん達もそんな事は承知の上で、そんな微々たる事に気を病
んでいては、本質を見逃す事になる。との事とも思います。が、

些細な事が気になります。「火事場泥棒の定義」もまた、一見相容れない
意見でも、基準の幅が異なるだけで分かり合える物だと思っています。

反日集団と、戦っていかなければいけない気持ちは同じです。
Posted by 反!反日!なんだけど、、。 at 2011年04月05日 11:45
2チャンネラー 敵にするのは イヤだけど

味方にしても 頼りなきケリ
Posted by 詠み人知れず at 2011年04月05日 18:12
これはひどい。このブログのエントリを書いた人は、自分のものが盗まれたときの悔しさややるせなさ、怒りが理解できないのでしょうか?
よくブログにこういう犯罪幇助ともとれそうなことを書けますね。
死を逃れるために食料をつまみ食いする程度なら許されるかもしれないが、
必要以上に盗む行為を許すだと? 俺だったらこんなことをする奴を絶対に許しません。こんな卑怯者は徹底的に追求します。監視カメラでも使わなきゃやってられませんね。フライトレコーダーの映像版を導入してでもこういうことをする輩を徹底的に断罪します。火事場泥棒は死刑よりも罪が重いと言われていますからね。もしこんな中国人窃盗団のようなことをしたら絶対に許しませんよ。
Posted by 絶対に許しません at 2011年04月08日 03:09
しつこいなポン中並だな
やめよう!
元気の前借
覚せい剤
Posted by 鯰道 at 2011年04月08日 09:49
>これはひどい。このブログのエントリを書いた人は、自分のものが盗まれたときの悔しさややるせなさ、怒りが理解できないのでしょうか?

理解できるんじゃねーか?それは、だれだって悔しいだろう。

>よくブログにこういう犯罪幇助ともとれそうなことを書けますね。

いや、そもそもそんな事は書いていないと思うが?

>必要以上に盗む行為を許すだと?

どこにそんな事が書いてあるのか教えてくれ!

あのですね、ちょんと文章を読み解く力を養わないと、大人になって困りますよ。
Posted by なな at 2011年04月08日 16:41
推理してみた。

ばるたん=住民=うえから

絶対に許しません=忠告=被災者

答えはアドレスの見えるバルタンしか知らないので教えていただきたい。
Posted by 名無しさん@推理中 at 2011年04月08日 17:14
住民は1回使いました、、。

ご指摘に無いハンドルを使った事も数回有ります。

「ばるたん」は ひとごと のような事を言って参加してくれません。
Posted by うえから at 2011年04月08日 17:36
さて、「絶対に許しません」さんですが。

これはひどい。を、いきなり文頭に置かれては、「これ」が何に掛かって
いるのか解りません。後述されているのかと読み進めました。

>死を逃れるために・・・つまみ食いする程度なら許される・・・
>運よく助かって・・水も食料も電気も無く・・廃墟の中に・・探しに行・・

???同じ意味の事が書いて有りますね。

>必要以上に盗む行為を・・・する奴を絶対に許しません
>死人から財布を抜くようなことはいかがなものかと・・・

???「いかがなものか」は否定する意味で使いますから、これもまた、
同じ意味の事が書いて有ります。

しかし、怒っている???

ここで、前出の「これ」と、>自分のものが盗まれたときの悔しさや
やるせなさ、怒りが理解できないのでしょうか?を併せ推察すると、
「緊急避難は、許せなくは無いが、火事場泥棒は許せない」とは、
「絶対に許しません 」さん固有の所有権のある意見で、それを断り
も無くブログに使用された事が許せないと言う事になります。
これなら、文章としては成り立ちます。

しかし、この考えは「あなた」が発明した物でも、「あなた」の独占が
許されているもでも有りません。調べてみて下さいね。

まさかとは思いますが、「ばるたん」があなたと違う意見だと勘違い
している訳ではありませんよね?ありえないような事を言う様ですが、

>よくブログにこういう犯罪幇助ともとれそうなことを書けますね。

の、一文をうまく説明しきれないので心配しています。犯罪幇助の
意味を間違えて使ってしまっただけなら(例えば、犯罪幇助=故意犯)
良いのですが、「ばるたん」の意見が理解出来ていないなら、

残念ながら「お話の外」です。


後半に述べられている事は趣旨は理解でき正しい事と思います。

ただ、なぜ?「フライトレコーダーの映像版」が出てくるのか解りません。
なぜ?デジタルメモリー部にEP-RAMが必要なのか解りません。
ごく普通の防犯ビデオが最適だと思います。 飛行機で使っている物
だからといって、全てが「カッコよくて高性能」ではありませんからね。

死刑は罪ではなく罰です。「火事場泥棒は死刑よりも罰が重い」
「火事場泥棒は殺人よりも罪が重い」でなければ、意味が通じません。

気を付けて下さい。

中国人窃盗団は一般に火事場泥棒を、あまり得意としていません。
宝石店や、銀行などを、もっと荒っぽい方法で盗む事を得意としています。
ここに引用するのは適切では有りません。

火事場泥棒は・・・絶対に許しませんよ は同感です!
Posted by うえから at 2011年04月08日 19:26
いわゆる「良識」って、奴隷の思想なんだと思った。

良識守って、瓦礫の中で死ねみたいな連中、たくさんいる。

私はそんな良識とか罪悪感とかに囚われたくない。

まあ、他の人がとらわれるのは構わない。


目の前に食糧が流れていながら、良識のために飢え死にするのは、放射能汚染の中、政府の言う安心安全を信用して死ぬのと同じだ。

おとなしい日本人って、ただの奴隷。政府に盲従する奴隷に過ぎない。

北朝鮮を笑えないよ。
Posted by ねこ at 2011年04月08日 21:27
さて、良識って誰が作るのか?

どっかの誰かさんが作る勝手なルール。

とりあえず、自分が生き延びることが最優先。

その次に友人たちとより良く生きること。

わざわざ良識という思想を作り出す連中は、もしかして高度な強盗かもよ。
Posted by ねこ at 2011年04月08日 21:32
さて、良識って誰が作るのか?

どっかの誰かさんが作る勝手なルール。

とりあえず、自分が生き延びることが最優先。

その次に友人たちとより良く生きること。

わざわざ良識という思想を作り出す連中は、もしかして高度な強盗かもよ。
Posted by ねこ at 2011年04月08日 21:32
昔自宅が火災にあった翌日
どこから嗅ぎ付けて来たのか見知らぬ野郎が焼け後を
物色してた。当然半殺しにしてやったけどな。感情が抑えきれなくなって必要以上にボコッたっけな。
Posted by 火事場泥棒結構だよ at 2011年04月08日 23:04
芥川龍之介 羅生門の世界観ですね。 今の世にも当てはまるのかもしれませんね。
Posted by わんこ at 2011年04月08日 23:09
「ねこ」さん「火事場泥棒結構だよ」さん「わんこ」さん こんばんわ。

やっと、本当に やっとです!!
 
まともに会話の出来そうな人達に出会えました!!

良識とは、良識に守られる社会があってこそ、守る価値の有る物。
人にされたくない事はしない、自分の正義を貫くために決めた物。
社会の構造、宗教、時代、環境、地域で、さまざまに変化する物。

とても不安定な、普遍性の無い物だと思っています。

自分がそうなったら、どうするのか?想像する事が出来るだけで、
被災地の、被災者の方の良識を、外からとやかく言うべきでは無い
とも思っています。

これを踏まえず、自分だけの良識を振りかざし聴く耳をもたない
そのうえ、読解力もない人がたくさんいて、困ります。

こんな時、オレなら、こうするんだけどね。私ならこうです。を、
冷静に書き込んで頂ける人が増えてくると、いいなと思っています。
Posted by うえから at 2011年04月09日 02:28
火事場レイプは、おk?
Posted by まむこ at 2011年04月09日 03:02
↑↑↑↑
ダメだと思います。
Posted by あかまむこ at 2011年04月10日 11:45
あのすばらしさをもう一度
Posted by 名無し at 2011年05月03日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火事場泥棒の定義
    コメント(221)