ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月05日

湾岸シーバス2010秋 ♯7 Epilogue





宴タイムは終了したのですが、
けして活性は悪くない。

ゴミが引っ掛かったような反応に
あわせをくれてみる。
ロッドが引き込まれるような凄い引きが
帰ってくる。

よっしゃこれをまっていたんだ!!

って、なんか変だぞ??

確かに引きは強いのですが、
違和感があったのは、
強烈な引きの後、
根性無く寄ってきたその姿を見て理解する。

スレだし・・・
(でも、魚には悪いが
ちょっと楽しいやりとりでした)



雨にもマケズ
イソヌカカにもマケズ
なんとか納得できる一匹を、と、
粘ってみるのですが、
ついにサイズアップは叶わなかった。

気がつくと夏ならあたりが明るくなっても良い時間と
なってしまう。

ここまでか・・・

数時間後には仕事だ。
それより何より、
引越しの用意をしなくてはいけない。
数日後には転勤が待っている。

今シーズン、これで最後かもしれない
湾岸シーバスでしたが、
大物に出会える夢は
ついに叶わなかった。

そう思ったとき、
わりと近くでベイトが水面を割り、
逃げ回り始める。
ベイトサイズがでかい!

すかさずビーフリーズSをキャスト!!
小さなあたりに、思いきり合わせると、
手ごたえ???

なんじゃこりゃ???


湾岸シーバス2010秋 ♯7 Epilogue




ルアーよりちょっと大きい
ベイトが引っ掛かっていました。
がっかり・・・




予想通りの良い活性で
最後かもしれない
湾岸シーバスを楽しむ事が出来た。

サイズは出なかったが、
この経験は次のフィールドで生きることと
思いたい。

たいした話でもないのに、
大袈裟に書いた
“湾岸シーバス2010秋”
最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。


ちなみに、やはり数箇所
イソヌカカに刺されてしまい
その後数日、かゆみに悩まされました。




   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りのランキング
湾岸シーバス2010秋 ♯7 Epilogue

フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ



ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲



同じカテゴリー(10’シーバス)の記事画像
湾岸シーバス2010秋 ♯6 好き勝手
湾岸シーバス2010秋 ♯5 狂乱の宴
湾岸シーバス2010秋 ♯4 フィールドに1人
湾岸シーバス2010秋 ♯3 トップ
湾岸シーバス2010秋 ♯2 62
湾岸シーバス2010秋 ♯1 Prologue
同じカテゴリー(10’シーバス)の記事
 湾岸シーバス2010秋 ♯6 好き勝手 (2010-11-04 12:00)
 湾岸シーバス2010秋 ♯5 狂乱の宴 (2010-11-02 12:00)
 湾岸シーバス2010秋 ♯4 フィールドに1人 (2010-11-01 12:00)
 湾岸シーバス2010秋 ♯3 トップ (2010-10-30 12:00)
 湾岸シーバス2010秋 ♯2 62 (2010-10-29 12:00)
 湾岸シーバス2010秋 ♯1 Prologue (2010-10-27 12:00)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 12:00│Comments(4)10’シーバス
この記事へのコメント
ばるたんさん、おはようございます。

いや~、湾岸シーバス2010秋、面白かったです!たいした話ではないなんてご謙遜!読み進めていくうちに、あたかも自分がフィールドに立っているようでドキドキしましたよ。
ところで例の一団はやっぱり「虫」だったんですね。それだけ注意していてもダメだなんて、ちょっと恐怖すら感じました。

新天地に移ったばるたんさん、次は【シーバス2010初冬 熱海編】 をぜひお願いしたいです。何はともあれ、フレー♪フレー♪ ばるたんさん!
Posted by テラ at 2010年11月06日 09:51
こんばんは……いや、おはようございます!
そうですか、恐怖の軍団は例のヤツだったんですね。
ワタシは幸いなことに今年は一度も遭遇していません。
とても楽しいお話でした。
熱海の新居、素敵ですね。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2010年11月08日 04:48
テラさんまいど!!

熱海で出来るルアーフィッシングを
捜索中ですが、
これがなかなか・・・

シーバスとか、いそうなんですけどねぇ。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年11月09日 11:32
流れ星銀次郎さん、まいど!

目の前に海があるのに、
釣りに行く暇が無いって
新たなストレスです!!

奴のかゆさは気が狂いますよねー!
もう寒いので出ないと思っていたら、
やられちゃいましたよ。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年11月09日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾岸シーバス2010秋 ♯7 Epilogue
    コメント(4)