ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月01日

虹の女神 (思い出は美しく切ない)




来年のNHK大河ドラマの
主役を演じることが決まっている
上野樹里は不思議な役者だと思う。

はっきり言って姿勢は悪いし、
たいして美人だとも思わないのですが、
不思議と人気があるようで、
主演だったりヒロインだったり、
多くの映画やドラマに出演している。

いつもちょっと危なっかしい演技で、
ゆらゆらと平均台の上を歩いているように
いつか落ちてしまうのではないかと心配になるのですが、
いつの間にやら引き込まれる。

ピントが合うように彼女の世界が
作品の世界になっていくのである。

変わった個性だ。

まぁ、そんな訳で注目の女優ってことで、
この作品を見たわけだ。
(別にも理由があって見たのですが・・・)


虹の女神 (思い出は美しく切ない)



印象的なシーンや小道具の使い方が上手な
なかなかの良作でした。
主演の市原隼人もヒロインの上野樹里も
脇ではありますが、蒼井優も
とっても良い感じ。

冒頭でヒロインが死んでしまう、
(このくらいのネタバレはいいかな?)
悲恋を描いた青春ドラマですが、
韓国ドラマのようにクサクなく、
極めて過剰な演出を避けて
淡々と物語が進むのですが、
けっして退屈するようなことも無い。
不思議な世界観でした。

ひねくれ者の私は、元来、
甘い青春恋愛ドラマが
非常に苦手なジャンルなのですが、
(恥ずかしくて見てられなくなる)
市原隼人・上野樹里・蒼井優が
それぞれに良く、
監督の演出が良かったのもあり、
美しく切ない物語を堪能しました。

上記3人の役者やこの監督の他の作品を
もっと見たくなりました。

(そんな訳で未見だった
「スウィング・ガールズ」を早速、
手に入れました。)

オフィシャルサイト
http://www.amuse-s-e.co.jp/rainbow/




映画情報などはこちら↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

フィッシング・ランキング
虹の女神 (思い出は美しく切ない)

フィッシング・情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

まぁ、この作品を見たのは
今をときめく上野樹里と蒼井優の
二人の女優が出ていたってこともあるのですが、
ほかにも極めて個人的な興味で
実は上に貼ってあるこの映画のポスターは
都合10年以上通った私の母校がロケ地で
この屋根の後方にわずかに見えるグランドで
体育祭があったり野球やサッカーをしていたんですよ。
はるか昔の話ですが・・・。
(にしても良く許可出たなぁ。
ロケ地に使用したなんて
他に聞いた事がないですよ)
学生時代なんて私の場合は
美しく切ないものなど一切無く、
若気のいたりの恥ずかしい思い出しかないので、
卒業後足を向けた事が無いのですが、
このポスターを見てから妙に懐かしくて、
この作品、気になっていたのでした。



同じカテゴリー(映画の感想4)の記事画像
クローサー(プロポーション抜群の姉ちゃんアクション)
ミレニアム2 火と戯れる女(早く3が観たい!)
スウィングガールズ(めっちゃ、楽しい!)
アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ(並)
魔法使いの弟子
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
同じカテゴリー(映画の感想4)の記事
 クローサー(プロポーション抜群の姉ちゃんアクション) (2010-09-18 16:19)
 ミレニアム2 火と戯れる女(早く3が観たい!) (2010-09-11 18:17)
 スウィングガールズ(めっちゃ、楽しい!) (2010-09-03 14:04)
 アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ(並) (2010-09-02 20:26)
 魔法使いの弟子 (2010-08-28 09:51)
 特攻野郎Aチーム THE MOVIE (2010-08-27 14:31)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 21:46│Comments(2)映画の感想4
この記事へのコメント
我が母校(中学校)も キャプテン(2007年)の舞台となりました。
(V)o¥o(V)さんより・・・ずっとずっと昔 通っていた学校です(大笑)。
私の住む栃木県は映画ロケ地の斡旋に積極的で
栃木県フィルムコミッションなるものまで存在しております。
ちょっとぐぐってみてください。
もっか実績のキャッチーな場所は さびれている田園風景付校舎 
だったりしてちょと悲しいですが
大谷石を掘り出した跡の巨大な地下廃坑内は他にないポイントだと思います。
Posted by endoco at 2010年09月02日 01:47
endocoさん、こんにちは!

映画に母校が出てくるのって、
なんか変な気分になりますね!

作品のよしあしに関係なく、
馴染みのある場所がふんだんに出てくると、
嬉しい気持ちになります。

地下廃坑なんて、良い雰囲気ですよねー!
ミステリーとか、ピッタリって感じ!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年09月02日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虹の女神 (思い出は美しく切ない)
    コメント(2)