ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月17日

ロードランナーでタチウオ餌釣り



昨年あたりから、「喰えねー魚を虐待してねえで、喰える魚を釣ってこい!」などと、
言われ続けていることもあって、沖釣りに手を出し始めました。

-で、6月にタチウオ餌釣りを船宿のレンタルタックルでやってみたら
けっこう面白かったので、専用タックルを購入するか悩んでいたら、
夏場の浅場タチウオなんて、バスロッドで十分という、アドバイスをいただいた
(っていうか、タチウオなんてロッドなんでも釣れるよ!と、ひどい言われよう)ので、
最近使用機会の減った(ただ単にバスフィッシングへ行ってない)ロードランナー2本持って、
えさ釣りのタチウオへ行ってきた。

出航前に船宿で錘を確認すると30号で水深15メートルくらいとのこと。(楽勝!と、思った。)

ロードランナーでタチウオ餌釣り






-ところが・・・出航後、棚60メートルで錘60号・・・いや、あの、手巻きバスロッドじゃきついんですけど、それ。
(言ってくれれば船宿で電動タックル借りたのに!)
結局、最後までだいたいそのあたりのポイントで、浅場への移動は無く、電動有利の中、人力で頑張りました。俺。

ロードランナーでタチウオ餌釣り






にしてもロードランナー600SDHと630バキュームの優秀なこと!
専用タックルに比べて使いにくいのは使いにくいけど、普通に釣れました。
(おまけに自己最大サイズの大アジおまけ付)

ロードランナーでタチウオ餌釣り






釣りたて美味しいタチウオを食べ終わって
(捌くのが大変でしたよ)
ますます専用タックル購入に迷う自分がいます。

そういえば、今日、こんなの使ってみたんですけど、想像以上に便利でした!











 ↓ポチっと押してくれ~!! 




にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ


トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ


ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


ナマズ・フィッシングの情報集めに!!

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ

にほんブログ村

釣りのランキング
ロードランナーでタチウオ餌釣り


フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー


映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/G-Tune


足もとのお友達
クロックス 公式オンラインショップ


ヤフーでお買い物






ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

お勉強




同じカテゴリー(ノリーズ)の記事画像
ロードランナー 660H“とにかくもう一生手放せない”
PAGANI P300(ノリーズにメガバスってどうなのよ?)
あー!ザグバグ3フックが売っている!!
ロードランナー 600SDL“Holiday Special”
ロードランナー HB600L“Cornerstone”
ロードランナー 580VACUUM“最良ジッターロッド”
同じカテゴリー(ノリーズ)の記事
 ロードランナー 660H“とにかくもう一生手放せない” (2012-11-13 21:00)
 PAGANI P300(ノリーズにメガバスってどうなのよ?) (2012-11-11 21:00)
 あー!ザグバグ3フックが売っている!! (2012-08-18 17:46)
 ロードランナー 600SDL“Holiday Special” (2012-01-28 14:28)
 ロードランナー HB600L“Cornerstone” (2012-01-27 15:56)
 ロードランナー 580VACUUM“最良ジッターロッド” (2012-01-23 16:11)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 20:07│Comments(0)ノリーズ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロードランナーでタチウオ餌釣り
    コメント(0)