ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月08日

本山博之スモール完全バイブル(フィネスはじめます。その9)


その昔、私がまだ少年であった頃の野球マンガ、
水島新司著の「野球狂の詩」の一編に、
芦田哲なる渋いキャラクターの出てくる話があるのですが、
そのキャラクターの座右の銘が「敵を知り、己を知り、地の利を知れ」
と、言う言葉で、子供ながら個人的に強烈に刺さった
一説であった訳で、今でも良く憶えている訳なんであります。
まぁ、大人になると、それが孫子の兵法からきた話と、
分かる訳ですが、
まぁ、個人的には「野球狂の詩」がオリジナルなんだい!
と、言った感じであるわけです。

勝負事といっては、あまりに大袈裟な感じのする
趣味の釣りではあるのですが、
「敵を知り、己を知り、地の利を知れ」は、
良くあてはまるというか、
釣りを探求すればするほどに
この言葉を思い出すことが多かったりします。

―と、言った訳で「敵を知る」で、ある。

今回のご購入本は、こちら。
本山博之スモール完全バイブル

本山博之スモール完全バイブル(フィネスはじめます。その9)







中古で購入したら、なんとサイン本でありました。
まさに、シン・バイブル!ありがたや!!









よくよく考えてみれば、スモールを狙うにあたって、
赤いブランクのロッドはまさにうってつけなのではなかろうか?
―と、思えてきたのは、
まさにこの本の購入もきっかけで、
今まで以上に、釣りに出かけるまでの準備の段階で、
釣れる気満々の根拠の無い自信が増したような気がします。
(そこまで言うなら、リールもダイワにしろよ!って、感じではあるのですが)

本山博之スモール完全バイブル(フィネスはじめます。その9)





(-てか、もはやフィネスで釣ってねーし)



 ↓ポチっと押してくれ~!! 


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りのランキング
本山博之スモール完全バイブル(フィネスはじめます。その9)

フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ



ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲




同じカテゴリー(2016~)の記事画像
WestPineの黒い帯(フィネス挫折その3)
あの日、WestPineにて(フィネス挫折その2)
小さな一歩。(フィネス挫折その1)
君の名は?(確信のもてない正体不明のお魚)
本山博之のオカッパリバスフィッシング(フィネスはじめます。その8)
ロコ・ザ・シークレット―全国達人アングラー・必釣ルアー列伝(フィネスはじめます。その7)
同じカテゴリー(2016~)の記事
 WestPineの黒い帯(フィネス挫折その3) (2017-04-29 22:28)
 あの日、WestPineにて(フィネス挫折その2) (2017-04-21 20:34)
 小さな一歩。(フィネス挫折その1) (2017-04-02 21:56)
 君の名は?(確信のもてない正体不明のお魚) (2017-01-09 15:19)
 本山博之のオカッパリバスフィッシング(フィネスはじめます。その8) (2016-12-31 09:38)
 ロコ・ザ・シークレット―全国達人アングラー・必釣ルアー列伝(フィネスはじめます。その7) (2016-12-30 12:44)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 14:45│Comments(0)2016~
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本山博之スモール完全バイブル(フィネスはじめます。その9)
    コメント(0)