ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月10日

風にならんと・・・




購入後あまり乗っていないバイク、スズキ・グラストラッカー。
行きつけのバイク屋さんへは暇つぶしにちょこちょこ顔を出しているくせに、
車で出かけていることの方が多いと言った感じですが、
あまりに乗らなさ過ぎるのも乗り物って言うのは
調子を崩すもので、
いざ、今日は天気の感じも良いので
エンジンをかけようとするとバッテリーが上がっていて
セルも回らないと言った有様・・・

これはいかんと、最近は意識して出来るだけ跨る様にして
いたりする訳です。

例によってこの暑い夏の日中、
バイク屋さんへ遊びに向かう途中のこと
滑走路のように長いストレートが続く道を走行中、
突然エンジンが止まった。
あらら、ガス欠かよとリザーブにフューエルコックを回すと
あまり乗っていないバイクにありがちの、
ガソリンタンクのゴミを吸い込んでしまったらしく
どうにもこうにもエンジンの調子が悪くなってしまい
キャブレターのオーバーホールをすることにしました。

風にならんと・・・

風にならんと・・・





外してばらしてケミカルで掃除して
元通りに組むと言った簡単な作業ですが、
(リールのメンテナンスより簡単)
こうやって自分でメンテナンスすると
マシンにも愛着がわくものです。

中古で購入後、両手の指で足りるくらいしか
ガソリンを満タンにしたことがないようなバイクだと
タンクの中の状態もあまり良いとはいえないっていうか
わるいはずなので、
バイク屋さんの社長が念のため燃料フィルターを
つけてくれました。

風にならんと・・・





実は先日、バイクで釣りへ出かけようと思って、
amazonでこんなものを購入した


ってこともありますので、
近いうちに今年初めての釣りへ出かけようかなと、
思っております。


ナチュラムでも売ってますね。(こっちはワイド。)
アブガルシア(Abu Garcia) セミハードロッドケース 7フィート6インチワイド
アブガルシア(Abu Garcia) セミハードロッドケース 7フィート6インチワイド









   ↓ポチっと押してくれ~!! 


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りのランキング
風にならんと・・・

フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ



ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

ケンケンノ声は万国共通なのね(笑)



同じカテゴリー(その他6)の記事画像
黄色い鳥
Fire TV Stick買ってみた。(釣り番組がより充実に)今なら、SALEで¥1000引き!
ただいま、人体実験中!,
10月31日の記事
まぁ、もうお歳ですものね。と、あきらめる。
トゲが刺さっていたいとき。持ってて良かったのさ。
同じカテゴリー(その他6)の記事
 黄色い鳥 (2019-08-23 08:53)
 Fire TV Stick買ってみた。(釣り番組がより充実に)今なら、SALEで¥1000引き! (2019-08-12 22:16)
 ただいま、人体実験中!, (2019-08-09 21:33)
 10月31日の記事 (2014-10-31 12:04)
 送料込み¥821のグラスロッド。 (2014-09-01 15:50)
 まぁ、もうお歳ですものね。と、あきらめる。 (2014-05-19 07:14)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 22:27│Comments(0)その他6
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風にならんと・・・
    コメント(0)