ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月28日

ジャクソン・トラウトアンリミテッド TU862C





長―いベイトロッドってどうなのよ?

―ってことで、こんなの購入してみました。

ジャクソン(Jackson) トラウトアンリミテッド TU862C
ジャクソン(Jackson) トラウトアンリミテッド TU862C





あんリミテッドですよ!あんリミテッド!
もう、なに釣っちゃってもOKっしょ!
ってことで、湾岸シーバス釣行に同席させて、
試しに使用してみたのですが・・・
フィールドの状況がこのタックルで使用したいルアーと
合わなかった様で釣果は・・・
















ジャクソン・トラウトアンリミテッド TU862C





・・・これだけ。


―で、先日キラービーHKC-742Mを購入したときの
試し投げで、
こいつも色々なリールと併せるのに持っていったんですが、
どうもしっくりくる組み合わせがないって言うか、
アンバランス。

想像以上に尖がった使い方しかないぞ!これ。
(こういうのは本当に使ってみないと分からないもんだなぁ)

と、言うのもだ、長いしパワーもあるので、
メインでバーサタイルに使用するタックルの補助として
大きめ重めのルアー用。プラス、太いラインが使用したいとき用。
ロングキャストも出来ますが、し続けるには
かなりの体力が必要。
中・短距離でどうしてもベイトタックルって言うなら、
他の選択肢の方が使い勝手の良いタックルは
いくらでもありそう。

本当にアンリミテッドなトラウトに負けないためのロッドなので、
使う側にかなりの技術と辛抱が要求されるロッド。

改めて思うに、いや私としては
ここまでストイックなロッドだと
思いもしなかったって、ちょっと後悔。
テイルウォーク・KEISON Runsback・C76Mにしときゃぁ、良かった)


まぁ、なんだ、私が本当に実戦で使用するなら
湾岸シーバスでメータークラスと
力比べするには良さそうですが、
無理やり引っ張って口をぶっ壊してしまいそう!
そんな杞憂を夢見てしまうロッドでありました。



   ↓ポチっと押してくれ~!! 


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りのランキング
ジャクソン・トラウトアンリミテッド TU862C

フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ



ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

しゃれにならん!




同じカテゴリー(タックルコラム1)の記事画像
鱸用の釣竿とリール頂きました。
ベルモント(Belmont)スピニングリールスタンド(お勧め!)
アブガルシア・ホーネット キラービーHKC-742M
Snap-on LED Hybrid Light(何かと便利)
バス・ハンター渡 (大絶賛!!)
911ぶんのひとつ
同じカテゴリー(タックルコラム1)の記事
 鱸用の釣竿とリール頂きました。 (2016-11-09 02:13)
 ベルモント(Belmont)スピニングリールスタンド(お勧め!) (2014-06-18 13:19)
 アブガルシア・ホーネット キラービーHKC-742M (2012-11-26 16:15)
 Snap-on LED Hybrid Light(何かと便利) (2012-11-05 12:00)
 バス・ハンター渡 (大絶賛!!) (2012-09-29 18:00)
 911ぶんのひとつ (2012-09-26 12:17)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 21:00│Comments(0)タックルコラム1
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャクソン・トラウトアンリミテッド TU862C
    コメント(0)