ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月10日

箱根ぇぇっ越えぇっ♪(東山湖へ)





(タイトルは歌謡曲「天城越え」のさび風に
 コブシ効かせて読んで頂けると幸いです。)

目的は別って言うか、
御殿場に用があったので用を済ませた帰りに
1年ぶりに東山湖で遊んできました。
(しっかりタックル積んでいって、
 どっちがついでだが分かりませんが。笑)

陽も傾いた3時過ぎより釣りを始めたのですが、
そこはお魚高活性の東山湖、
バス用のベイトタックル、
ノリーズ・ロードランナーVOICE600SDL
ホリデー・スペシャルに
シマノ・カルカッタ・コンクエスト51DC。
バークレー・ファイヤーライン18lb.に
バリバス・フロロリーダー18lb.に
レッドペッパーJrなんて、
なに釣るんですか?って仕様でも
ちゃんと釣れます。

一応、スピニングタックルも
車には積んでいたのですが
結局は使わず。

まぁ、ミノーを使うと
ライン張っているとけっこう弾く感じはしますが、
ある意味小さいサイズは弾いているって感じで、
自分には良いかも。

軽くフック研いだらそれでもけっこうのるし、
リーダーを気持ち伸びるタイプに替えていれば、
より釣れていた事でしょう。

もっと大きいサイズ、大物!大物!と、
キャストしてみましたが、
まぁ40ぐらいのがけっこう釣れました。

途中、管理人の安藤さん(a.h.p.l)が
お仕事をしていらっしゃったので、
もうちょっと大きいの釣りたいんだけど、
あいかわらずここは大きいルアーにも
小さいサイズが喰ってきますねぇ、なんて、
話をすると、
大きいサイズはあっちの方が釣れるよ!と、
親切に教えてくれました。

そんな湖畔を移動中ちょうど暗くなった頃から
ノリーズの古いミノー・ミニチュピがはまってしまい、
ブラウン連発!!
ホリデー・スペシャルが綺麗なカーブを描きます。

ミニチュピがこんなに釣れたのは
ここでは初めて!-てか、ノリーズのバスルアーって
トラウトをあまり釣った記憶がなかったので
(って、ほとんど釣ったことなかったぞ)
たまたまここんとこミニチュピでバスが釣れていたので、
持ってて良かった!って感じ。
まじめに用意していたら、持って来てなかったもの。

ミニチュピってサイズの割には
ベイトでキャストしやすいのも
気に入っています。

最後の最後、安藤さんに勧められたポイントに入って
50アップを獲って時間になりました。

堪能!
まさにホリデー・スペシャルって感じ。


管理室に戻ってから、
安藤さんの仕事の邪魔をしつつ
おしゃべり。

箱根ぇぇっ越えぇっ♪(東山湖へ)





アンドウ・ハンド・ペインテッド・ルアーの
制作作業を見ていたのですが、
非常に色々参考になりましたし、
楽しいお話を聞かせていただきました。

スワロフスキーのゴージャス萌ちゃんと
製作途中のカービング。
箱根ぇぇっ越えぇっ♪(東山湖へ)

箱根ぇぇっ越えぇっ♪(東山湖へ)





安藤様、本当に長々とお邪魔致しました。

イトウが入ったころ、マタ、遊びに行きたいなぁ!
そんな東山湖釣行でありました。


NORIES(ノリーズ) レイダウンミノーウエイク ジャストワカサギ
NORIES(ノリーズ) レイダウンミノーウエイク ジャストワカサギ

 ミニチュピって今はカタログにありませんが、
サイズ的にはこの辺かな?って感じです。




   ↓ポチっと押してくれ~!! 


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りのランキング
箱根ぇぇっ越えぇっ♪(東山湖へ)

フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ



ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲




同じカテゴリー(2012~)の記事画像
湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days④
湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days③
湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days②
湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days①
湾岸MIDNIGHTシーバスハンター2012,10
同じカテゴリー(2012~)の記事
 湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days④ (2013-02-18 23:02)
 湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days③ (2012-11-25 14:56)
 湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days② (2012-11-18 12:00)
 湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days① (2012-11-16 21:00)
 湾岸MIDNIGHTシーバスハンター2012,10 (2012-11-06 18:00)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 12:00│Comments(0)2012~
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根ぇぇっ越えぇっ♪(東山湖へ)
    コメント(0)