ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月06日

湾岸MIDNIGHTシーバスハンター2012,10





先日実家に帰省した際に
“大潮”だったので夜にのこのこ
出かけちゃいました。

まぁ、例年のこと、いつものポイントに
いつものタイミングを見計らって
かなり確信を持って行ったわけですが、
凄いいっぱい人いるし。こんな夜中に。(人のこと言えんが)

そんな中、ここ数年の顔見知りの常連さんに
久しぶりっすねぇ!と、声をかけられた。
おかげで良さそうなポイントに
入れていただけて助かった、と、思ったのですが、
ベイトの気配があってとっても良さげな状況なのに、
まったくといってルアーに喰ってこない。

ときおりあたりのような感触があるのですが、
ヒットしないのでベイトに当たったのか
背中にかすったのか区別がつかない。

おかしいなぁ・・・

ある意味、鉄板なタイミングだと思うのだが、
回りを含めていっこうにヒットしない。

ルアーを替えルアーを替えルアーを替え
ルアーを替えルアーを替えルアーを替え
ルアーを替えルアーを替えルアーを替え
キャストを続けてみるも反応無し。

こんなことなら、丘っぱりじゃなく
カヤックにすればよかった。

そんな感じで、あっという間に
数時間経過。だめじゃん!


実は周りを含めて
まったく釣れていない訳では
無かった。

並びの人が唯一の1匹、70クラスを獲っているし、
遠めに見える対岸側は何匹も釣れている。
ようするに、対岸側に群れが入っている
といった感じだ。

対岸側に行くのは別に大変なことではないのですが、
私の居る側はシチュエーションの
“お気楽”度合いがはるかに上なので、
私はこっち岸が気に入っているし
“お気楽”は私の中で重要な要素だ。

もの凄く釣りたいなら、こんな風な
管理釣り場のように場所を固定しないで、
ラン&ガンするなり
釣れている対岸へ行けばいい。
もしくはカヤック出すとか。

―ただ、魚が回遊してくれば
お気楽度合いが高いのに
けっこうなサイズに出会えるポイントなので
動く気にはなれないのだ。
(ここ数年かよってないのに偉そうだが)

夜もふけて、一人二人とポイントを後にする中、
キャストを続けた。

相変わらず対岸は釣れている。
こりゃ駄目かな?-と、思いながら
ルアーをメガバスのリップレスベイト、
バイブレーション風のルアーに替えた。

ミノーに比べるとはるかにキャストの距離を
稼げる。

遠くに、遠くに投げる。
一投ごとにカウントダウンを変えて
かなり意識的に深目を巻いたときに
ついにヒットした。

よいしょ!っと。
















湾岸MIDNIGHTシーバスハンター2012,10




サイズはないが、まぁ、とりあえずデコは回避。
その後も夜明けまで続けて結局3ヒット1バラシ。
サイズはどれも希望に満たない
と、いった感じでした。

今年初めてのシーバスで
年内に釣りに来れるか分かりませんが、
ちょっと消化不良でした。

一応、ブログのタイトルには10月と入れておこう。
次に来たなら、11月になるはずだから。

メガバス(Megabass) RANGE DRIVE
メガバス(Megabass) RANGE DRIVE








   ↓ポチっと押してくれ~!! 


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りのランキング
湾岸MIDNIGHTシーバスハンター2012,10

フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ



ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

観たかったなぁ・・・







同じカテゴリー(2012~)の記事画像
湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days④
湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days③
湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days②
湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days①
箱根ぇぇっ越えぇっ♪(東山湖へ)
同じカテゴリー(2012~)の記事
 湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days④ (2013-02-18 23:02)
 湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days③ (2012-11-25 14:56)
 湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days② (2012-11-18 12:00)
 湾岸MIDNIGHTシーバスハンター11月4days① (2012-11-16 21:00)
 箱根ぇぇっ越えぇっ♪(東山湖へ) (2012-11-10 12:00)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 18:00│Comments(2)2012~
この記事へのコメント
どうもご無沙汰してます。文脈と写真から察するに、例の場所ですかね。まだ夜中に人がたくさんいるくらい、流行ってる釣り場なんですねぇ。
Posted by こうりん at 2012年11月07日 11:10
こうりんさん、ずいぶんお久しぶりじゃないですか!

〇kの方で釣りしてないんですか?
上流も行ってみたいんですけど、
上に行くと虎狙いになってしまいます。
(冬は釣れないですけどね)

人はねぇ、もう本当に増えましたよ。
私、キャストが下手なんで両側に人がいると
ご迷惑をかけないようめちゃくちゃ気を使います。
皆さんタックルも良いの使っているし、
シーバスは流行ってるの実感しますね。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2012年11月08日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾岸MIDNIGHTシーバスハンター2012,10
    コメント(2)